※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

義父母が、子供達(孫)に会いたいのに、そうは言わずに理由をつけて義実…

義父母が、子供達(孫)に会いたいのに、
そうは言わずに理由をつけて義実家へ私達を来させようとするのが腹たちます(笑)
で、行ったら行ったで、別に会いたいわけじゃないよ?と冗談ぽく言ってきます。

昨日は、何してるの?とLINEが来て用事があるからと旦那が断ったら、
今朝は、前忘れて帰った水筒取りに来ないの?
もし来るならヘルメット持ってきてね!と、、、
(自分の自転車に後ろ乗せをつけたらしく乗せたくてたまらないようです)
会いたいから遊びにおいで!ならまだいいんですが
どこどこのクーポンがあります、いりませんか?だの
お米をもらってます、だのもうしょっちゅうで😅
ほとんど週1で会ってるし、別にどれもいつ行ってもいいような用事だし😅
義父母にはよくしてもらってるんですがこうも素直でないと私も、行こうか!っていう気持ちになりません😅

私の心が狭いんですが、気持ちわかる方いらっしゃいますか?(笑)

コメント

deleted user

正直めんどくさいですね( ゚д゚)
わたしなら
また後日予定見ていきます!
ってゆうちゃいますね😅💦

  • しなもん

    しなもん

    私もそう言いたいですが旦那の手前、言うことができず😅
    それで旦那に、別に今日じゃなくてもって話をしたら、旦那は、私がこう言ってるから、、、とそのままを義父母に伝えます😤😤気が悪い!!!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!!!旦那さん😭😭😭
    うちは義母に会うか会わないかは
    わたし次第にしてくれます笑
    俺も仕事忙しいしまたいくわ!
    とかゆうてくれたり
    今はわたしお腹大きいから
    俺も仕事都合良くないし
    お腹大きなって暑いしかわいそう
    やから!とかゆーて断って
    くれますo(・x・)/笑。

    孫に会いたいんだけど
    いついける?とかなら
    まだこっちも心の準備とか
    できるのに( ゚д゚)!!

    • 9月24日
  • しなもん

    しなもん

    ひどいですよね!?
    完全に私を悪者扱いしてる、、、

    ほんとです!
    会いたいなら、そう言ってほしいです☹

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは味方してほしいです( ゚д゚)

    そゆなんか取りに来い誘いだと
    余計行きたくなくなりますよね笑。

    • 9月24日
  • しなもん

    しなもん

    ですよね!
    ああー影でもいろいろ言ってそうだなと思いました(笑)

    別に急いでないから今度にします、って言いたくなります(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね( ゚д゚)。。

    いやほんまに!ゆったら
    いいんですよ!!( ゚д゚)

    • 9月25日
  • しなもん

    しなもん

    そう言うと、旦那が実家大好きマンなので絶対文句言うと思います(笑)😂

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねo(・x・)/
    私は旦那に、いや。こっちにも
    予定とか気持ちとかあるし
    急にゆわれてもこまんねんけど!
    って旦那にも噛みついちゃう笑
    マザコンかよ!ってゆーちゃいます笑

    ちゃさん大人(>_<)!!
    見習います😔💧

    • 9月25日
  • しなもん

    しなもん

    全然大人じゃないですよー😓
    こう言うと、こう返ってくるからめんどうになるな、とか考えてしまうんで
    言えずにいるだけなんです😅
    ただ嫌味言いたい時もあるから
    そういう時は言っちゃってます😂(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅💦
    結婚してからは私の味方に
    なってくれたので安心して
    ますが、子供うまれたら
    わかんないなあと思ってます😔💦
    ほんと義実家は嫌いです😗

    • 9月25日
  • しなもん

    しなもん

    なんていうか、男の人ってほんと自分の親大好きですよね(笑)
    私も親は好きだけど、なんていうかそこまでファミコンじゃないわ、、って感じ😅😅
    そして、そんな息子に甘い親😂😂

    • 9月25日
ちょぼ

めっちゃわかります!!!
狭くないです!!!

  • しなもん

    しなもん

    同じように思ってくれる方がいてよかったです、、、🙌🏻

    • 9月24日
ココチャン

素直に言えばいーのに!と思いますね😅
水筒がどうのお米がどうのって言われると、「水筒は今は大丈夫です」とか「お米まだあるのでなくなったらいただきます」って言いたくなりますね💨

  • しなもん

    しなもん

    そうそう!!!そうなんです!!!
    義父母と旦那、私のグループLINEなんですが、毎回そう言いたくなってるのを堪えてます🤣🤣

    • 9月24日
ぽっぽ

うちも同じです^_^;
物や行動で釣らなくても素直に会いに来てほしい、来たい、会いたいと言ってくれれば予定の都合付けますが遠回しに言われると何だかなあって思っちゃいます。
物がないと来てもらえないと思ってるのか知らないけど普通に言ってくれた方がいいですよね。

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよねー。
    会いたいから!!って素直に伝えてくれたら全然こっちも連れていくのに
    なんか腹立つなーと漠然と思ってしまって😤

    • 9月24日
(´-`)oO

わかります(°д°)何かと理由つけて来させようとするならストレートに会いたいと言ってくれたほうがいいです

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですよね!
    なんで物で釣るんだろう?

    • 9月24日
みかん大好き🍊

イライラしますねー😅
私なら、旦那1人で取りに行かすか、家族で行っても「ちょっと出掛けてる途中だから」と旦那だけ(もしくは自分だけ)車から降りて要件すませてやります!

毎回はさすがにしませんが、そんなにしょっちゅうならやってやりますね😂

  • しなもん

    しなもん

    子供が2人いるんですが、今日は上の子と旦那を行かせました😅
    昨日は夜遅かったし、お昼寝はさせたけど明日は保育所だから今日はうちでゆっくりさせたかったのになぁ😭

    そんなんしたら私が旦那に怒られます😭
    旦那は義実家大好きなんで、、、

    • 9月24日
ドキンちゃん

分かります!!!!
この間は「ケーキ食べませんか?届けます」って言われて19時半だったからもう娘は寝てて、旦那だけ降りたら「えー、〇〇ちゃんは?」って😂😂
毎週のように要らないのに何かしら届けにきます🤷‍♀️

ちゃさんと赤ちゃんは家でお留守番して、旦那さんだけその用事だけ済ませに行ってみたらどうですか?🤭

  • しなもん

    しなもん

    そんな時間に、しかも届けるって言ってるんだから
    届けたら終わりだろーが!!ってなりますね😅
    ケーキを孫に会う口実にしないでほしいですね😓
    困ったジジババが多くて安心(?)しました、、、(笑)

    • 9月24日
ももか

うちは毎日くるのに、旦那が休みの日まで来ないの?って連絡きます

  • しなもん

    しなもん

    ひぃーーー
    家族の時間はないんか?って感じですね😅

    • 9月24日
  • ももか

    ももか

    今日は連絡こなかった!って安心してたらお昼ご飯の時間帯に、車無いけど何処にいるの?って電話が💦車見に来るって怖いわって旦那に言っちゃいました

    • 9月24日
  • しなもん

    しなもん

    こわーー😓😓😓
    どこでもいいやん!って言いたくなります😓
    なんかもうそこまでいくとストーカーみたい、、、

    • 9月24日
ママリ

自分の母親がそんな感じです😭
ぶどう貰ったけどいるか?スイカいるか?何かとうちに来ようとして、仕方なく招き入れると長居されて夜ご飯作るの遅くなったりします😓
この家はお茶も出ないのかとか言われたり鬱陶しい💦
なので冷たい娘になってしまってます💦

  • しなもん

    しなもん

    えぇ😓親しき仲にも礼儀ありですよね😅
    そんなん言われたらそりゃ冷たくもなりますよ、、、

    • 9月24日