※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

メリーズのテープタイプMからパンツタイプに変えたいです。テープとパンツ併用の方、どのように使い分けていますか?

現在7.5キロ、メリーズのテープタイプMを使っているのですがひたすら寝返りをするのでおむつ替えが本当に大変なのと、背中からおしっこ漏れをすることがたまにあるのでパンツタイプに変えようかと思ってます。

おすすめ教えてください!

まだテープも余っているんですが、テープとパンツ併用されてる方はどのような感じで使い分けてますか?

コメント

ジェシー

最初は起きてる時はパンツで、昼寝と就寝の寝る前や、大人しく替えさせてくれる時だけテープ使ってました。
でもそれもめんどくさくなり、けっきょくパンツだけになりました。
うちは3ヶ月のはじめで寝返りしだしたので、5ヶ月にはパンツだけになってましたね。

• らいおん

らいおん

ありがとうございます!
    寝返り早かったんですね💦
    もうコロコロ転がりたがって本当に大変なので日中はパンツにしてみます!😓

• 9月24日
あろは

大人しいときだけテープ使ってました🙌

• らいおん

らいおん

ありがとうございます!
    私もそうしてみます😀

• 9月24日
ひなひな

うちは足回りがムッチムチなのでグーン使ってます😂
今のところ漏れはなし!
パンパースとメリーズのお試しがあったので試したら1番履かせやすかったっていうのもありますが😅
旦那がまだテープじゃないと出来ないので旦那が交換するときと大人しくしてくれそうなタイミングだったらテープ使ってます💓
もう限界迎えてテープはほぼ使ってないので2人目にとっておくか迷い中です😭

• らいおん

らいおん

グーン履かせやすいんですね!

それは悩みどころですね💦
    とっておけば絶対いつかは使うけどおむつって結構場所とりますしね😅

• 9月24日
はにわん

うちの子もパンツに切り替えたばかりですよー!
テープタイプが残り10枚くらいなので、夜寝るときはテープで、日中はパンツタイプにしています🌸

あとは気兼ねなく変えたいので、マミーポコパンツにしています💰✨

• らいおん

らいおん

同じ月齢ですね!

パンツタイプはやっぱ割高ですね😓
    マミーポコパンツ安めなんですか?😳

• 9月24日
  • はにわん

はにわん

安いですよー!ムーニーと同じメーカーからでている安心感と、安いのにモノもいいので助かってます🌸

• 9月24日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね!
    今度試してみようかな🤗
    ありがとうございます!

• 9月24日

うちもずっとメリーズ使ってて、テープからそのままパンツに移行しました。
最初は夜中のオムツ替えと家の中ではテープにして外出やお風呂上がりはパンツにしてました。
そのうち、大人しく寝てくれなくなったので5ヶ月頃には完全にパンツに移行してました。

• らいおん

らいおん

うちもとりあえずメリーズ買ってみました!🤗
    まだ使ってないんですがうんちのときうまく変えられるか不安になってきました😂

• 9月24日

退会ユーザー

パンツタイプのオムツ替えは横を切って行うのでそんなに難しくないですよ😊✋
    手でベリベリって簡単に破けます💨
    パンツタイプに慣れるとテープには戻れません😅笑

• 9月24日
  • らいおん

らいおん

あ!破けるんですね!
    うんちがつかないようにそーっと脱がせるのかと思っちゃいました🤣笑

• 9月24日