※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの胎脂が残ることはありますか?不安になっています。

女の子のママさんにお聞きします!

産後助産師さんに赤ちゃんのお股に白い胎脂があるが、自然と落ちるからゴシゴシしなくていいと言われました。お風呂入る時も、いつも軽くしか洗ってなかったのですが、昨日開いてみたら、未だに白いカスがありました。

もう3ヶ月になりますが、この時期でも胎脂って残っているものなんでしょうか?
洗い残しなどのカスなんじゃないか…と不安になって…(><)

コメント

りん

おしりふきで拭いちゃいました💦
気になりますよね!

• ゆき

ゆき

一度取り除けば、もう出ないようになりましたか??

• 9月24日
  • りん

りん

はい!(*^^*)

• 9月24日
  • ゆき

ゆき

痛くないように、一度やってみようと思います!

• 9月24日
  • りん

りん

コットンとかあればぬるま湯で浸して軽く拭くとかぶれたりしなくて安心ですよ!

• 9月24日
ゆり(24)

私は産院から気になるようだったらベビーオイルをおしりふきに染み込ませて拭いてあげてと言われました😊
おしりふきだけだと胎脂ってあぶらなので取れにくいみたいです!取れないから...と何度も拭いてしまうのを防ぐためにベビーオイル使ってねと言われましたよ🙋‍♀️