※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が昨日熱が出て朝には下がりました。風邪か疲れか不安です。前日は外出や泊まりで疲れた可能性もあります。

11ヶ月の息子ですが、昨日夕方38.2分あり、夜中最高38.6分まで上がりましたが朝には平熱まで下がり、今も変わりなく元気です。鼻水咳嘔吐もなし、食欲あります。
案外早く下がったので自宅で様子は見ているものの、風邪だったのか、なんだろうか?🙄
疲れとかで熱出ちゃうこともあるのでしょうか?
前日に、日中お出かけして義実家に泊まったりしたので疲れたのか、
季節の変わり目で体温調節がうまく出来なかったりでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も先日私の風邪がうつってしまい、熱だけ39.1℃までいきました。
同じく食欲もあり咳や鼻水などなかったです。違いと言えばよく寝るくらいでした。
小児科に言ったら喉が少し赤いからお母さんからの風邪だね、と言われました。
機嫌もよかったので解熱剤も使わず一晩寝たら朝には治ってました。
軽い風邪だとすぐ治ったりするみたいです。

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    以前夏風邪引いたときは、3.4日グズグズ熱が下がりかけたり上がったりの繰り返しだったので…なるほど一晩だけで治るケースもあるのですね。
    うちも先程、朝寝約2時間ぐっすり寝てました💦
    今月から保育園行き出したりしてるので、そのうち本格的なウイルス貰ってくるの覚悟しています…😓

• 9月24日