※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
妊娠・出産

便秘薬を飲んで便を出すと血が出る症状が続いています。大丈夫でしょうか?

臨月に入ったばかりの初マタです。

汚い話なんですが、便秘で2週間前位から
病院で処方された便秘薬を飲んで便を出した時
血が出るようになりました。
最初はトイレットペーパーに少しつくくらいだったのですが酷くなり便を出す度にトイレの水が真っ赤になるくらい
血が出るようになりました💦

これって大丈夫なんでしょうか😰

コメント

私もです!出産間近や出産当日に出した便も真っ赤でした😰便器が血に染まるくらいの量でした。びっくりしたんですけどもうすぐ生まれるからこんなことが起きてるの?!とあまり気にしてなかった記憶があります

• ぽこ★

ぽこ★

そうなんですね😱
    みんなこんな感じなんですかね。
    血が出る原因はただの痔ですよね?

• 9月24日
ayman

便をする度にトイレの水が真っ赤になるのは心配ですね💧私は便秘からの切れ痔で出血はありましたが、そこまで出血なかったので、、
私の場合は薬もらって出血なくなったので、病院に相談してみてはどうですか?

• ぽこ★

ぽこ★

そうですね…。
    明日病院なので聞いてみようと思います…。
    薬ってなんのお薬ですか?

• 9月24日
  • ayman

ayman

お尻に入れるボラザG坐剤という錠剤と、ヘモボリゾン軟膏というボラギノールのような注入できるものでした😄一つでも心配事は減らしたいですよね🙌

• 9月24日
しぃ

痔になったんではないですか?
私も妊娠中にいぼ痔なってしまい便器の水が殺人現場みたいに真っ赤になりました( ⋅́ ̯⋅̀)

• ぽこ★

ぽこ★

私も痔になったんだと思って少しの血だから大丈夫と思っていたら
    水が真っ赤だったので怖くなっちゃって…。
    いぼ痔なんですかね?

• 9月24日
  • しぃ

しぃ

2週間便秘でしたんなら便秘薬飲んでもやっぱり固めの便がでると思うのでそれで切れて血がでたのかなと?なので切れ痔かなと思います( ⋅́ ̯⋅̀)

• 9月24日
yu

裂肛(切れ痔)ですね💦

さくら

薬を飲んで便がゆるすぎるとか、勢いがありすぎるとかないですか?💦

意外と便通コントロールって難しくて、私は元から痔持ちなんですが固いといぼ痔が酷くなるしゆるくなると切れ痔が酷くなって同じく便器が真っ赤になります😣

今妊娠中で血液の量が増えてるのでそれもあって酷くなりやすいです😂