※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

結婚3年目で子供を考えることになり、排卵予定日に避妊なしでの行為にドキドキ。生理予定日まで不安や気持ちが交錯。新しい生活が始まり、期待や気にしすぎることに戸惑いを感じています。

結婚3年目。
夫とそろそろこども考えようかと話になりました。
9月24日が排卵予定日。
病院からは排卵早くなると言われたので21日22日と仲良し。
はじめての避妊なしでの仲良し……ドキドキでした(*´`)

次の生理予定日までそわそわしながら過ごすことに!
さっそく、不安やらドキドキやらいろんな感情が出て来てます…。この期間って何か気を付けておくとかあるんでしょうか?気にせずいつも通りに過ごしてればいいのでしょうか?
タバコ吸わないですし、お酒はやめました。
夫もタバコ吸わない人なので家の空気はきれいな方(笑)

今月から始めたばかり…
期待しすぎるのも気にしすぎるのもあとあと辛くなるのわかるんですが…。

コメント

m a h o

妊活にオススメされてるものは片っ端からやって、2ヶ月で妊娠しました😊やりすぎてどれが効果あったのかは分かりませんが笑

• はに

はに

おめでとうございます~(*^^*)
    2ヶ月ですか…!
    私も出来ることはしてました!
    次の生理までドキドキ待ちます(笑)

• 9月24日
  • m a h o

m a h o

とにかく旦那が期待期待で、1ヶ月目は排卵検査薬使ってたんですが生理不順なのでずっと薄い陽性で。。。基礎体温もガタガタでした(笑)
    意味無いと思ったのでこの2つはキッパリ諦めて2日に1度仲良ししてました😂後、排卵期にパイナップル食べると内膜が厚くなり着床しやすいと聞いたので、排卵期分からん~と思いつつほぼ毎日食べてました(笑)

お腹冷やさないようにしてくださいね💗

• 9月24日
  • はに

はに

なるほど…。こども望んでるのに基礎体温というのは実は計ってなくて(^_^;)他の事ばかりしてました。葉酸サプリだったり冷え性なので冷えないようにしたり、ルイボスティー飲んだり…妊活ってググって出来そうなのを(笑)
    子宮がん検診で先生に排卵早くなると言われたのでタイミング合えば今回いいなぁと…(*´-`)

ありがとうございます!
    冷えないようにしますね♪

• 9月24日
  • m a h o

m a h o

そうなんですね!!1つ後悔してるのが妊活中風疹抗体検査受ければよかったなと思いました。。。風疹本当に怖いので

• 9月24日
  • はに

はに

今流行ってますよね。予防接種受けてたとしても、検査受ければ良かったんですね。気にしてなかったです、予防接種受けてたという気持ちで……。

• 9月24日
だいふく

楽しみですね😊
本当ドキドキワクワクですよね!

私は期待しすぎないように
いつも通り過ごしていました!

基礎体温を毎日つけてるくらいしか
してなかったと思います🤔

はにさんご夫婦の所に元気な赤ちゃんが来ますように👏

• はに

はに

いつも通りですね!
    変に気にしすぎるのもストレスになりそうですしね…。

葉酸サプリ飲んでたり、冷え性なので対策したりルイボスティー飲んだり…出来ることはしてきてました!

ありがとうございます(*´ω`*)
    次の生理予定日までいつも通りで待ちたいと思います。

• 9月24日