※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
ココロ・悩み

ママ友との乗り合いでお礼がないので悩んでいます。他の友達にはお礼をしているのに、気になります。

2人のママ友と毎回私の車で乗り合わせて毎回ランチやらコストコに行くのですが、かれこれ5回目ぐらいで何もお礼がありません。
人数的に乗り合わせるとなると我が家の車しか乗れないので仕方ないですが、当たり前になってきているのがどうなのかなと思って。
他のママ友に車を出してもらったら私はお礼をするようにしているのですが。
またいこう!来週も行きたい!と言われてモヤモヤ💭
ありがと~とは言ってくれるもののなんだか疲れてきました😭

コメント

ちぃ

もう断って良いと思います💦

今お礼がないのであればしないことが普通の人たちなので、ストレスが溜まり続けるだけです😮‍💨

• ママリ🐶

ママリ🐶

ハッキリと断れたら楽なんですが勇気が出ず😭
    ほんとストレスしかないです…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

コストコカードは各自ですか?

• ママリ🐶

ママリ🐶

私ともう1人が会員です。

• 5月8日
○pangram○

次の時に、夫が車使うからお願い出来る?と声掛けて見たらどうですか?

• ママリ🐶

ママリ🐶

相手2人は軽で人数的に2台で行くことになるのでなかなか難しくて💦
    毎朝幼稚園の送迎で会うので😭

• 5月8日
  • ○pangram○

○pangram○

そしたら、出掛ける前に用事あるから現地集合にしましょーでいいのでは!

• 5月8日
はじめてのママリ

他の2人も車はあるんですよね?

ランチなら各自お店に行けばいいと思うし、コストコも1台で行きたくないなら、大きいものを買うかもしれないから各自車で行こう!と伝えればいいと思います!

それか、この前行ったばかりだから!とか期限切れたから!と嘘ついて、一緒に行くこと自体をなしにします!