※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
妊娠・出産

10月15日に出産予定の初マタです。関東在住で赤ちゃんの服装について教えてほしいです。新生児のサイズや服の種類について教えてください。

10月15日出産予定日の初マタです!
先日親戚からベビー服を譲っていただいたのですが種類が多くてよくわかりません😭
住まいは関東です。関東の方赤ちゃんの服装について教えてください!
新生児の頃のサイズ、半袖か長袖か、ツーウェイオールやロンパースなど何を着せていたか教えてください😢

コメント

だいふく

私は6月生まれだったのであまり参考にならかったらすみません💦
ツーウェイオールで薄手の長袖
60サイズを着せていましたよ🤔

• お味噌汁

お味噌汁

コメントありがとうございます!

• 9月24日

出産予定日が同じだったので思わずコメントしちゃいました。
関東住みです。
長肌着短肌着ロンパース購入しました。上の子が6月産まれで真逆なので私も何を着せていいのかわからなくて💦

• お味噌汁

お味噌汁

予定日一緒なんですね😍💕💕
    ありがとうございます😊

• 9月24日

11月初めに出産でした。
退院は11月半ばで比較的寒かったので、短肌着長肌着ツーウェイオールなどのお洋服着せて退院し家でもその格好でちょうど良かったです😊
10月半ばだと同じような格好で退院し、家が暖かいなら短肌着長肌着のみで布団かけて調節するか
又は長肌着とロンパースなどのお洋服着せるなどでもいいのかなーと思います。
サイズは60位か大きくて60-70でした。

• お味噌汁

お味噌汁

家の中だと肌着だけでも大丈夫何ですね😃
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
たい

関東です★
50-60の短肌着にコンビ肌着、その上に長袖の2wayとかでもいいと思います!!
私は長肌着ははだけるからと言われてたので買わず、コンビ肌着にしていました。

• お味噌汁

お味噌汁

アドバイスありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙋‍♀️

• 9月24日