※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
お出かけ

妊娠5週目の初マタです。明日、飛行機に乗る事になっています。先日、産…

ここ最近毎日お世話になっておりますm(_ _)m

妊娠5週目の初マタです。
明日、飛行機に乗る事になっています。先日、産婦人科の先生には飛行機に乗る事は伝えて、大丈夫だと言われました。
普段は乗り物酔いは全くしませんが、ここ何日かつわりなのか気持ち悪いです。吐くまではいきません。

病院は祝日でお休みですので、お医者さんにも相談できず、市販の酔い止めは飲まない方が良いと聞きどうしようかと思っています。
少し前に仕事のストレスで吐き気があったときに、内科の先生に妊活していると伝えて処方してもらった六君子湯という漢方があるのですが、それは飲んでも大丈夫でしょうか??
飲まずに我慢するしか方法はないでしょうか??

ご返答よろしくお願いにしますm(_ _)m

コメント

お薬は素人判断だと怖いですし、薬局の薬剤師も妊婦の体の知識がなく間違ったことを言う方もいるので、一番いいのはかかりつけ産婦人科へ電話して確認するといいです☺️

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😅
    病院がお休みの日にお薬のことで電話してもいいでしょうか??

• 9月24日

退会ユーザー

休診日だった場合、緊急な場合に限り電話が繋がるようになっているのであればかけても大丈夫かと思いますが、
    だいたい緊急な用件といえば、産まれそうですとか、母体が凄く危険な状態の時ですから、もし明日まで我慢出来るようでしたら診察が開始できる時間にお電話された方がいいかと思います!

• 9月24日
  • ケイト

ケイト

そうですね。
    明日、我慢できないようなら電話してみます😊

ありがとうございました😊

• 9月24日