※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume
妊娠・出産

妊娠初期に茶色い出血が続いて心配です。これは問題があるでしょうか?

妊娠初期の茶色い出血について。

●12w2dに子宮頸癌検査を受け、その日の夜結構鮮血が出る。
その後しばらくはトイレに行くと、茶色い出血がティッシュにつく程度。

●13w3d受診時にエコーを見てもらうと血が溜まっており、鮮血や激痛がなければ様子見と言われる。

●14w0d 夜に多量の茶色い出血。
心配になり次の日受診するが問題ないと言われる。

●14w4d 前回より何倍もの茶色い出血。ベッドカバー、シーツ、その下のマット、マットレスまで貫通する程。腹痛はほぼなし。
エンジェルサウンズを持っているので使用したところ、赤ちゃんの心拍は確認できた。

翌日はティッシュに茶色い出血がつく程度。

お腹に溜まってた血が、このような形で出てくることはありますか?

コメント

mama

あると思います!
私もかなり大きな血腫が初期の時にありました!
結構安静にしていたので、出てくることはありませんでしたが、先生には胎盤が吸収するか外に出るかだから多少の茶色い出血があるかもしれないと言われていました!!
ただ、多量であれば受診して方がいいとは思います😖

• ume

ume

ご回答ありがとうございます。
    m♡さんの場合は無事に吸収されたのですね、良かったです>_<
    15w0dに念のため受診し、絨毛膜血腫と言われてしまいました( ; ; )ですが今のところ血は固まっているので、安静にして終息を待つばかりです。

• 9月28日
まーこ

私もエコーで子宮内に出血があるから、それが 今後、出てくるかもしれないし、吸収されて出てこないかもしれないし、わからない と言われましたよー。

• ume

ume

ご回答ありがとうございます!
    参考になりました❁

• 9月28日