※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳育児中で風邪の症状があるママへ。葛根湯以外の処方を受けた経験がある方、いらっしゃいますか?治療法を悩んでいます。

母乳育児をされてる方で、自身(ママ)の風邪(熱はなく、鼻水と喉の痛みだけ)の時に受診して葛根湯(漢方)以外を処方してもらった方はいますか?

今まで風邪ひいた時は「どうせ葛根湯しか処方されないだろう」と思い市販の葛根湯とはちみつ大根で凌いでいましたが、今回の風邪は早急に治したいので(今週末、法事のため遠方に子連れで一泊します)、もし、病院に行って葛根湯(漢方)以外を処方してもらえるなら受診しようかなと思いますので、ご存知の方いたら教えてください。

コメント

ととろ。

普通に咳止めとか貰ったことありますよ( ¨̮ )
授乳中なので強い薬は出せないけど、何が1番辛いですか?って聞かれて貰いました!

天音

漢方以外でも、痛み止めや鼻水、咳の薬もらいましたが
弱いのであまり即効性はないですね…

RY ♛ Mama

内科行って授乳中でも飲める薬を
いつももらってました😊

りょっぴ

カロナールとかですかね🤔
行く前に病院に聞いてみてはどうですかね😌

りぃ

ゴレイサン?←漢方

アスペリン

トラネキサム酸

カルボシステイン

貰いました。

咳と痰、鼻水がすごくて、どれも症状なくなったらやめて、と言われて処方されました

ままり

皆さんコメントありがとうございました✨
返信遅くなった上にまとめてでスミマセン。
昨日は予定があり病院に行けず、さらに悪化しまして💦今日やっと病院に行けました。
薬も色々処方してもらえました✨
ありがとうございました😊