※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

ジュニアシートに買い替えようと思っているのですが、姑が、お尻の下に…

ジュニアシートに買い替えようと思っているのですが、姑が、お尻の下に敷くだけのブースタータイプで充分!とやたら簡単なやつにしようとしてきます。
もちろんお金を出してもらうつもりもないし、姑には一切関係ありません。
もともと娘が生まれてチャイルドシートを買うときから、息子(旦那)が子供の時にはチャイルドシートなんかなかった、こんなのに子供を乗せてる親はいなかった、今の子供はかわいそう、とか言ってきてました。
本当にムカつきます。

コメント

まめたろう*゚

法律が変わったんだから仕方の無いことなのに…😡
乗せずに事故して子どもになんかあったら後悔しかしないわ!って思います😡
昔は昔は...の話どうでもいいですよね!
うちはジュニアシートにしました!
大きくなったらブースターにもなるやつです🙌🏻

• nn62yy

nn62yy

ほんとそうなんです!昔の話とかどーでもいーです。今は今、娘は娘です。
    むしろ昔に息子乗せてなくて事故しなくて、死ななくてよかったですね、って感じですよね。
    ジュニアシートにされたんですね。
    いずれその時がきたらブースターにすればいいだけで。
    姑一切無視です!一緒に見に行きたいというから行ったのに、口だけ出すな、黙ってろって頭きました!

• 9月24日
ごはん

え?
その姑ヤバくないですか?
今は義務だし命守るためなのにありえないですね!

交通事故で小さい子供が放り出されて亡くなったとか聞いたことないんですかね?😵

何かあったら姑がすべての責任とってくれるんですか?💢って言ってやりたい!

• nn62yy

nn62yy

ヤバイです!昔からこんな感じで、車で一瞬娘を預けたら、泣いてかわいそうだからとチャイルドシートから下ろしてました。危ないからやめてください!と言ったら、泣いてる方がかわいそう、事故なんかしないから大丈夫らと言われこんなやつには二度と預けないと誓いました。事故に合わない保証なんかないし、事故にあって死んでしまった方がよっぽどかわいそうと言ってやればよかったです。
    姑の言うことなんか一切無視!もちろん聞く気もありませんが、口出すな黙ってろと頭きてつい投稿してしまいました💢💦

• 9月24日
  • ごはん

ごはん

ほんと、事故って自分だけが気をつけていても、向こうからやってきたら防ぎようがないですよね!

どんなに近場でも私も絶対乗せる、泣いても降ろさないです!
    それが当たり前ですよね!

• 9月24日
  • nn62yy

nn62yy

うちは事故しないとか言ってるやつに限って事故に遭うんですよね。もらい事故だってあるし、一回事故に合わないとわからないんだろうなとさえ思います。
    この前もスーパーの帰りに、娘がチャイルドシート嫌がったら、おうちすぐそこだからいいよとか言ってたので、すぐそこでもダメ!と無理やり娘を乗せたら、かわいそうに、と言われカチンときました。
    親としての責任は、私にありますからなんと言われても乗せるし、義母たちには預けないことにしました。
    わかっていただけてありがとうございます!

• 9月24日