※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
家族・旦那

旦那、子供3人目なのにいまだに赤ちゃんの扱いおぼつかない、 ミルクあ…

旦那、子供3人目なのにいまだに赤ちゃんの扱いおぼつかない、
ミルクあげるのもへたで目が離せない、
寝かしつけも出来ない、
ほんの少しの時間泣き止まないとすぐ『 おなか空いたんじゃない?』ってそればっかり!!
そのくせ赤ちゃん寝ててもおかまいなしで話しかけるし撫で回すしでなんなら起こそうとしてない??って思うこともしばしば…(・-・💢)

と、イライラしてしまうわけですが、
冷静になった今よく考えると、
ママは妊娠・出産してその後産後も24時間ほとんど休みなしで赤ちゃんのお世話してる。
それに比べパパは産まれるまで赤ちゃんの存在をママほど感じることも出来ず、
産まれてからも1日の大半は仕事、赤ちゃんとの時間ごく僅か、
その僅かな時間で赤ちゃんのお世話を試みたりするわけですが、
当然不慣れで上手に出来ず、ママに注意されたりちくちく小言を言われ赤ちゃんには泣かれ、
極めつけにパパはおっぱい持っていないんだよな…

…なんて考えたら、
パパって可哀想だからもう少し優しくしてあげようという気持ちに今なりました(笑)

真夜中のたわごと、
読んでいただきありがとうございます(´・Ω・`)

コメント

しゅん

読んでいて優しい気持ちになれました✨
最近妊娠中のホルモンバランスの崩れが原因か旦那に八つ当たりしてばかりなので、男性は妊娠できないから色々わからないことあるよなって思いすぐ当たらないで話し合ったり優しくしようと思います!
ありがとうございます😊

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます(*^^*)
    旦那って八つ当たりの矛先になりますよね(笑)
    でもほんと、妊娠、身体の変化や胎動なども経験したくても間接的にしか出来ないんですよね(´ヮ`;)
    私達が感覚であたりまえにわかっていても、
    旦那はわからない方があたりまえな事が多いんだなーと思いました!!

• 9月24日