※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
家族・旦那

今日旦那に義母と義父に頼るなって言われました。でも旦那は夜中起きて…

今日旦那に義母と義父に頼るなって言われました。でも旦那は夜中起きてくれませんし子供と遊ぶのとお風呂しかやってくれません。夜中寝れなく精神的に辛いときに頼んでるのにそんなこと言われました。旦那が手伝ってくれれば頼る必要性ないと思いません?仕事で疲れてるのは承知の上で…。頼らなければ人生やっていけませんよね?最近ずっと頼るななど言われ家出しか考えてません。

コメント

ぴすけ

それは酷いですね(´・_・`)
まだ産まれたばかりの子なんて
やっと寝た〜と思うと次の授乳時間に
なっていたりしてほんとに
寝不足続きになりますよね😞

旦那さんがそういうなら
実家に帰ってみてはどうですか?

  • むーさん꒡̈⃝

    むーさん꒡̈⃝

    実家に血の繋がりがない母がいて話もしてくれませんし、弟もいて…。実家に帰ることができないんです。

    • 9月23日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    そうなんですね(´・_・`)
    うーん難しいですけど旦那さんと
    ちゃんと話し合いされるのが
    1番かもしれませんね。

    それか、旦那さんを実家に返して
    しんどいかもしれませんが
    子供さんと2人でゆっくり
    過ごしてみてはどうですか?
    旦那がいるとご飯の支度とか
    洗濯物とか色々する事が増えるので
    子供さんと2人なら自分のペースで
    疲れてる時は寝れる時に寝れたり
    旦那さんの事を考えず行動できますから。
    ちょっとは気が楽かと思います。

    • 9月24日
  • むーさん꒡̈⃝

    むーさん꒡̈⃝

    同棲させてもらってるんで…

    • 9月24日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうなんですね(´・_・`)
    逃げ場とゆうか、息抜き場が
    ないですね。

    義両親が色々してくれるなら
    それに頼っていいと思います。
    やいやい文句を言う旦那は
    ほっといて、義両親に
    お願いするしかないですね。

    義母も産後は大人しくしておく
    ぐらい分かってると思うので
    それで義母が何か言ってくるので
    あれば別ですがてあ

    • 9月24日
珠夕ママ

家出しましょ~!
1番大変な時期に頼るなとか、じゃああんたも頼るな✋飯とか洗濯とか掃除とか嫁に頼るな✋
大変さが見てて分からないなら話しても無駄です😃
私なんか2ヶ月半くらい実家いた気がします

mom

私は1人で育ててますよ😁なんとかなります
実家行けるなら行きましょう

なっちゃん

旦那様…それはあんまりですね。
自分の愛する人が辛いのに、助けてあげようとしないなんて…
うちの旦那君もどんなに渡してがつらくても自分が一番なので、先が思いやられます…
お互い子供のためにがんばりましょー😭

はる

義両親は頼って欲しくないんですかね?
義両親が負担に思っているなら、夫婦で頑張った方がいいかなと思います。
でも、孫が可愛くてお世話が楽しい義両親もいるはずなので、それなら頼って何が悪いの?と思います。

メメ

子供と遊ぶのとお風呂やってくれたらそれだけで羨ましいです!笑
うちは義両親もいませんし、実家も頻繁には頼れないので😭😭😭
なので、頼らなくても人生はやってけます笑

まだ赤ちゃんは1ヶ月ですよね?
きっとご主人もまだ大変さが実感出来てないんですよ🙆
父親育てもしなきゃだからママは大変です笑

Himetan❤️

ちょっと旦那さんはひどい言い方をしますね💦
協力してくれないのは辛いですよね😢ただ頼む回数が頻繁になってたり長い時間になってませんか?
それが原因なのかもしれないですし、
夜中両親に見てもらう事によって体に負担がかかるから頼むなと言う可能性もありますよ💦
あとは旦那さんの機嫌が悪かったのか?義父母から何か言われたのか?🤔
義父母が何か言ったわけじゃなければ夜は自分で頑張って日中に旦那さんに内緒で見てもらい少しお休みするとかやり方を変えるのもひとつの方法ですよ☺️
私も旦那と義父から必要以上に頼るなと言われてます💦
体調不良・娘を連れて行けない用事以外は基本ダメです😅

ととり

じゃあアンタがやれよって話ですね。
息子の時にお母さんと会いすぎじゃない?って言われた事ありましたが、懇々と説教しましたよ。
1度寝たら隣で泣いてても起きやしない、朝は息子が起きる前に出勤、帰宅もお風呂やご飯の後で精々寝かし付けと休日くらいしか親らしいことしてないのに何言ってんの?って。

しんどさを旦那さんに言っても変わらないんでしょうか?寝不足って本当に怖いですよ、判断力も低下するし💦
それを理解出来ないならご実家に戻るのもありだと思います。

ちびすけ

義両親に負担かかって
なんか言われたから
旦那さんはそんな事言ったのでしょうか?(´・ω・`)

私はシングルなんで
1人で育ててますが
頼らず行けます😥

ちょっと会社行ったりは
親戚などに見てもらってますが
家の育児、家事は基本全て1人でやってます!

頼れるなら頼った方がいいですよ😊

ゆー

一人はメンタルきますよね...。
私は同居ですが、義母と義父と折り合いが悪いので頼れず(´・ω・`)
ちょこちょこ実家帰って頑張ってます!
旦那は夜勤なので肝心なときいないし笑
ネムリラっていうオートスイングのハイローチェアとおしゃぶりでなんとか頑張ってます!
誰かの代わりにはなりませんが、お金かけるだけのものはありますよ!!
レンタルもあるのでぜひ探してみてください( ¨̮ )

ままりん

あんたが頼りないからお義母さん達に頼ってんだよ!って言ってやりたいです😤
旦那のご飯も洗濯も放置しましょう!
あんたも私に頼ってんじゃねーか!
私に頼るな!と言ってやりましょう😑