※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ♡
妊娠・出産

陣痛がまだ痛みは弱く、陣痛カウントアプリでの腰痛はカウントしないでしょうか?痛みの感覚が微妙で判断が難しい状況です。

陣痛について教えてください!
19日に一時入院をしてバルーンと誘発剤で
子宮口4センチ開きました。
0から4センチ開いたのでかなりの激痛でした💧
内診もあり一時間後に生理2日目くらいの
ドロドロ+出血がありました。

20日バルーンなしで誘発剤のみでやってみましたが
4センチのまま変わらずだった為
同日の夕方に一時退院。(ピンクのおりものあり)

21日に健診でも4センチのまま変わらず。
(ピンクのおりものあり)

22日もおしるしあり!
夕方おしるしではない黄緑っぽいゼリー状のおりものが!
粘液栓?というものが出ました

23日もゼリー状のおりものが続いています✋
今日は買い出しで歩きまくった為、特に
お腹の張りと腰痛(生理痛のような)があります

💡陣痛は痛いなぁ…くらいの感覚では
まだまだなのでしょうか?
助産婦さんに19日に感じた痛さくらいないと!
って言われたのですが
痛いのは痛いですが19日の時と比べるとそこまででは
ありません😓😓
ですが痛さが0なわけでもないです!

💡陣痛カウントアプリは
強い生理痛のような腰痛はノーカウントですか?

なかなか痛いと思える感覚が
微妙で判断が難しくて…

コメント

いとう

痛いなぁくらいだとまだですかね😅

私の場合、お産が進むとお腹より腰が痛くなり、足がガタガタと震えました💦
さらに進むと便をしたいような感覚でいきみたくなってきますよ!

  • くらげ♡

    くらげ♡

    やっぱり今くらいではまだなんですね😓
    張りの回数も腰痛もだいぶあるんですが
    痛みが…(´・_・`)

    • 9月23日
  • いとう

    いとう

    陣痛カウントは弱い張りでもカウントしてOKだと思います😄

    一度痛みを味わって、誘発もなさってるようなので待ち遠しいですね😅

    • 9月23日
  • くらげ♡

    くらげ♡

    そうなんです😓
    中途半端に痛さを知ってしまったので
    なかなか判断が難しくて
    待ち遠しいです💧

    弱くてもカウントしていいんですね!
    お腹の張りでカウントですよね?

    • 9月23日
  • いとう

    いとう

    張りでカウントです😄!

    ですよね💦
    長いですね😅私は一人目の時に34時間かかったので、息子に「生む時すごく大変だったんだからね!笑」と言ってます🤣笑

    • 9月23日
カァャ

私はの場合は、1人目の時に、買い物で歩きまくって、お腹の張りと腰痛があり、夜に生理痛のような痛みで、『痛いなぁ…』と思ってたら、破水してしまい、すぐに入院して、次の日出産になりました。
お腹の痛みより、お腹の張りの方が酷かったです。

  • くらげ♡

    くらげ♡

    あたしももう破水してくれたら
    入院になるのに😓😓
    痛さの判断が難しい…

    • 9月23日
はな

バルーン痛いですよね😭
陣痛はそれ以上でした💦
でも私は5センチから先は割と早く進んで産まれたので、バルーンと同様の痛みであれば電話してみた方がいいと思います!
頑張って下さい😭💕

  • くらげ♡

    くらげ♡

    そのバルーンの痛さと比べたら
    全然痛くないです😓
    バルーンのときで8~9だとしたら
    退院してからは2~3くらいの痛さ😩
    まだまだですね( -᷄ω-᷅ )💭

    • 9月23日