※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母について、些細なことですが愚痴らせてください😫義弟の就職が決まり…

義母について、些細なことですが愚痴らせてください😫

義弟の就職が決まりました。
義母が夫に「就職祝いにお兄さんとお義姉さんになにか買ってもらわなきゃねえ〜。お義姉さんは知らん顔してるけど〜。あんた本当にお金ないの?」って。
私すぐ隣にいますけど!聞こえてますけど!

なんで嫁の前でそういうこと言うかなー😑
言うなら気遣って嫁のいないところで言うでしょ。

しかも義弟は2度目の就職!笑
1度目の時は腕時計をあげたけど、1週間で仕事辞めてきた!笑
新卒採用だっていうからお祝いはあげるつもりだけど、何となく気分悪いです😭

コメント

ちゃむ

え、なにそれ😅2度目ならあげなくていいんじゃないですか?

  • はな

    はな

    1度目は夫のしていた腕時計をあげました。お下がりなのでどうかなと思ったんですが、義母が義弟にぜひそれをと欲しがったので😥
    それでお下がりをあげたので、今回はきちんとお祝いを渡したほうがいいかな〜と思ったんですが、こんな言い方されて気分悪いです😢

    • 9月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    言われるとあげたくないですよね!しかも言い方も嫌味だし😱しかも1週間て辞めたって、、2度目って普通どうなんでしょうね?私ならあげないかな😵

    • 9月24日
ma!

そんな意地悪言わないでほしいですね😭😭
しかも2度目ならいらなくないですか💦逆に2度目だしいらないよーって言ってほしい😅

  • はな

    はな

    ほんとですよね、逆にそれくらい言ってほしいです😫
    他にも私の前で夫にお金の話をしてくるのでリアクションに困ります😅

    • 9月23日