※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

明日予定日で、切迫症状があり内服や安静、入院が必要。前駆陣痛が1ヶ月続き、辛い状況。赤ちゃんの頭は下がっているが、本陣痛は来ていない。初産の場合、いつ生まれるでしょうか。

明日予定日です。
切迫と言われ、内服、安静、入院。
早く生まれるかもと言われたけど、、、
まぁ、早産でないのはよかったことだし、良いとして。
前駆陣痛ももう1ヶ月、毎日は辛いなぁ。
夜寝れないし、頻尿だし。
周りからは、陣痛はもっと痛いって言われ、前駆陣痛で痛くてっていうのはあんまりわかってもらえないです。
子宮口開かない、でも、赤ちゃんの頭はかなり下がってる。これは、30週くらいからずっと。
そして、いまだ、本陣痛来ない。
ウォーキングしたりもしてるんだけどなぁ。
ジンクスも、夫婦で楽しみながらいくつか試しましたが、陣痛来ず、旦那とやっぱりって笑ってましたが。
周りには、まだ?とたくさん言われ。
もう、どうしたらいいのか( ̄▽ ̄;)
半分雑談です。すみません。
だいたい、初産の場合、いつくらいに生まれるんですかねー?

コメント

ぽにょ

私も、切迫早産で1ヶ月と1週間入院しました。
その後、自宅安静1ヶ月、35週からは動いていーよと言われて、37週で破水スタートのお産でした。
切迫早産だったから、少し早めだったのかと思いましたが、私の友達も切迫早産だったけど、しっかり予定日過ぎてからのお産となっていました。
ママさんと赤ちゃんのタイミングなんですね、きっと。
ママさんのお腹、居心地いいんですよ。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。
    励みになります。
    楽しみに頑張ります!

• 9月23日
なぎぃ

私も明日予定日です!
ありがたいことに、マイナートラブル以外は順調に過ごしてきました。

先週、赤ちゃんは降りてきてないけど、子宮口は2センチ開いてて柔らかくはなっているといわれました。

前駆陣痛?も、2週間くらい前から、地味に……

1人目を2年4ヶ月前に産んだのですが、8日遅れて破水からでした。4㎏近くあったのに、よくも、まぁゆっくりお腹にいてくれたもんです( ̄ー ̄)

今回の子も、2週間前から推定3500gから変わらず、もう大きくならないなら出ておいでよーという感じですが、のーーーんびりしてるんでしょうね。笑

今日も狭そうにお腹の中で暴れまくってます。

ちょこさんと状況は違えど、同じ予定日(*^^*)ご縁を感じます。周りは、明日が大潮だからと期待。明後日は大安だからと期待。明明後日は仕事休みだから大丈夫よと期待。

私も出来れば明日か明後日に産まれてほしいところです。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう!

• ちょこ

ちょこ

予定日一緒、ご縁と親近感を感じます(^^)コメントいただきありがとうございます。
    私も、明日か明後日、旦那の休みの明明後日が良いなーって思ってます。
    元気な赤ちゃんにお互い会えるよう頑張りましょう!
    質問投稿して、よかった!
    なぎいさん、ほんとありがとうございます。

• 9月23日
  • なぎぃ

なぎぃ

ちなみに、マイナートラブルは
    ・頻尿&尿漏れ
    ・ムズムズ脚による不眠
    ・耳管開放症
    ・地味に続いてるよだれづわり
    ・恥骨痛
    ・鼻血
    などなど…本当に、妊婦さんってしんどいですよね!!!

しかもっ!昨日旦那に「24日(予定日)って何曜日かわかってる?」と聞いたら「あ…わかんない!」て、おいおい!日付だけ覚えてたって何にもならねぇよー笑

という、頼りない旦那さんへのストレスもあります。笑
    すみません、愚痴でした。笑

• 9月23日
  • なぎぃ

なぎぃ

お返事も、ありがとうございました。お話しできてよかったです。お大事にされてください!

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

妊婦さん、ほんと辛いです。
    なぎぃさん、マイナートラブル辛そう。それを乗り越えての今。
    明るくすごされてて、すごいです。
    私は、頻尿、不眠、湿疹、そして悪阻でマイナス5キロとつい最近まで悪阻であったことですかね。未だに食べれるもの少なくてたまに吐きます。

旦那さんへの愚痴もわかります。
    私の場合、痛くてねれない時に、本陣痛きたら言って、起きるからと言われ、痛いのに横でグーグー寝てるヤツを見ると、たまぁにイラってします。笑

• 9月23日
はる

切迫でしたが40w2dで出産しましたよ!😽❤️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。
    予定日超えての出産も、多いんですね。
    ご無事に出産された方にコメントいただけて、励みになります。

• 9月23日
  • はる

はる

ちなみに切迫だったからか、
    初産だけど5〜6時間の安産でした🙌

もうすぐですね〜、
    頑張って下さい👍

• 9月23日
ユーイノ

私は1人目が、予定日から13日超過して産まれましたよ!もう少しで会えますよ、もうちょっとだけ旦那さんとの2人の時間を楽しんでください😄きっと赤ちゃんからのメッセージですよ!