※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんまま♡
子育て・グッズ

新生児が咳や鼻づまりで苦しそう。寝付きが悪く、母乳は飲むけど寝つけない。病院に行くのが怖い。どうしたらいいですか?

上の子が最近熱出て
鼻水咳としていて
だいぶおさまってきた頃です。
新生児うまれて、もうすぐ1ヶ月ですが
咳と鼻ずまりなのか
寝苦しそうです…(;ω;)
母乳は全然飲みます!!
ですが、なかなか寝付けないみたいで
苦しそうで
咳してうぇーって
なることもあります…

皆さんどうしますか?
病院も怖いし、、

コメント

ぴこ

連休中ですもんね💦
熱が出なければ、連休明けに病院に連れて行きます😣
うちも2ヶ月になる前に上の子の風邪をうつされて発熱し、3日入院しました💦多分今後もこういうことが多発すると思うので、鼻吸い器の購入を検討してもいいと思います😊退院後も鼻詰まりが続いたのて、メルシーポットを買いましたが便利です!
早く良くなるといいですね😣あおちゃんまま♡さんも大変だと思いますが、休める時に休んでくださいね✨

• あおちゃんまま♡

あおちゃんまま♡

そうなんですよね…
    病院やってないじゃないですか(;ω;)

熱は無いみたいです!
    明けに病院行ってみようと
    思います!

入院!(;ω;)
    それは大変でしたね😭😭
    鼻がダラダラ出てるわけでは
    ないんですよね…

鼻吸い器
    兄弟別の方が
    いいですかねぇ…
    ミルトンしたとしても

• 9月23日
  • ぴこ

ぴこ

まだ新生児ですもんね💦病気のリスクの方が怖いですよね😣
    鼻水、奥の方で溜まってるんですかね💦月齢が小さくて余計に心配ですよね😭連休明けまでに少しでも治ってくれてるといいですね✨

鼻吸い器、うちは家族分ノズルを購入して別々に使ってます。旦那も使いたいらしくて🤣
    1人目の時は耳鼻科に行けばいいやと思ってたんですが、必要な時に家でパパッとできるので便利です😊

• 9月23日
  • あおちゃんまま♡

あおちゃんまま♡

そうなんですよね…
    肺炎とか大変なことに
    ならなきゃいいんですが…
    かも知れません😭😭😭
    なかなか寝付けないので
    寝かせてあげたいです…😭😭

別に購入します✨
    上の子2歳2ヶ月なんですが
    また使いますかね???
    前に奥で鼻水が固まって取れなくなったので捨てちゃって😭😭

• 9月24日
  • ぴこ

ぴこ

昨日は眠れましたか?熱が出なければ大丈夫だと思うのですが、早く良くなってほしいですね😢✨

うちは上の子が3歳年少なのですが使ってます😊 鼻をかんでもなかなか全部は出きれていないので、ほっとくと鼻の周りがカピカピになっちゃって🤣部品にベビちゃんクリップというのがあるので、それを使うと奥の鼻水も結構とれてまます💕
    鼻吸い器はメルシーポットしか使ったことがないのですが、メルシーポットは使用後すぐに水を吸い込んで粘つきをとるように書いてあるので、今のところ固まって使えないということはないです。イメージとしては耳鼻科の鼻吸い器に似てます。

• 9月24日