※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で悩んでいます。家族からのプレッシャーに耐えられず、どうしたらいいかわかりません。

ちょっと吐き出させてください。

現在生後1ヶ月の娘と母と姉とわたしと4人で暮らしています。
初めての子供で慣れない育児でなかなか寝れず体調も頻繁に崩したりしている中仕事にも復帰しなきゃいけません。

母は最初は手伝ってあげる、仕事中は見てあげる
と言ってくれてたのですが
最近どんなに体調が悪くても
寝てる暇あるなら家の事をしろ、家事を完璧にこなせ
仕事を始めても子供は見ない
と言われ続け気が滅入ってしまっていています。

ミルクを上げている時になぜか泣いていたり
それを見ても母は責めるようなことばかり言ってきて正直つらくて

直ぐに家を出れればいいのですが収入も無いのでなかなか出れずに我慢ばかりで
もうどうしたらいいですかね

コメント

deleted user

仕事を始めても見てもらいないことに関しては、自力でお子さんの預け先を探せばいいのでは?親に頼れない人もいるわけなので、親があてにならないなら自分でどうにかしましょう!

家のことはお母さんはやらないんですか?大人の女が3人いて、全てあみさんの仕事なんですか?仕事復帰する予定で、お母さんのその態度が苦痛なら、家を出て娘さんと2人で暮らすのがいいかもしれませんね。

  • あみ

    あみ

    子供は幼稚園に入れるつもりです。

    家の事に関して母はやらないですね
    全て私たちに押し付けです
    娘と家を出たいのですが金銭的に苦しいのでしばらくは我慢しなければって感じです

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら今から保育園に通わせて、幼稚園に通える年齢になったら幼稚園に通わせればいいのでは?うちも幼稚園に通わせる予定なので、気持ちはわかります。もしくは託児付きの仕事をするかですね。

    お母さんに、子供は見ないから!と言われてるのに無理やり預けたらどんなことされるかわからなくないですか?わたしなら安心して預けられません。しかも、家のことすらやらない人なら尚更。(人様のお母さんなのにすいません。)

    家を出たいなら市営住宅とかを当たってみるのがいいと思いますよ。

    • 9月23日
  • あみ

    あみ

    なるほど、保育園という手もありますよね
    確かに今の母に預けるのは不安です。

    市営住宅ですか?
    探してみます
    コメントありがとうございました

    • 9月23日
ゆう

娘さん幼稚園なら

あと四年後??
どーしても出たいなら
母子寮もありますよ( ̄▽ ̄)

ぱん

お仕事はヤクルトレディとかどうですか?託児所付が会社の売りというかアピールポイントですよね!給料は自分の売上次第みたいですし、辛かったらお金が貯まるまでは子供預けながら働いて転職しちゃうってのもありかと。
(すみません、いま現在自分が気になってるお仕事なのです)

  • あみ

    あみ

    ヤクルトさんも今悩んでいます
    託児所付きなのはとても魅力的ですよね

    • 9月23日