※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
ココロ・悩み

38週でママになる実感が湧かず、出産や子育てに不安を感じています。妹は出産時に実感が湧いたと言っていました。旦那は楽しみにしているようです。

もう38週になるのにいまだにママになる実感が沸かない・・・(><)

すごく望んだ子なのに、こんなんで陣痛に耐えて出産できるのかなあ

子育てできるのかなあ

妹も産むまで実感沸かなかったけど、陣痛に耐えて出産したときに実感わいたよって言ってたけど・・・

旦那のほうが私より楽しみにしてる💧
このおっきいお腹見てるだけで愛しいみたい・・・

う~ん( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

みちゃん◡̈♥︎

とっても良い旦那さんですね😞

羨ましい限りですよ。😳

酷な話、産むのは誰でも出来るけど育てるのが1番難しいのが育児なんだと痛感しました。

我が子に愛着が湧けば自然と旦那さんと共に育児が出来ると想います!

忘れないでほしいのは、そんな旦那さんは滅多に居ないとゆーこと。

まずはパートナーを大切にお腹のベビーを一緒に守っていって下さいね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

私がまだ全く実感が無いので、こんな旦那さん私には勿体ないくらいです(´×ω×`)

やはり育児のほうが大変ですよね。妹を見ていても常に思います・・・

おっきなお腹でも楽しみに待ってくれてる旦那さんをまずは大事にしないといけないですね**(ू•ω•ू❁)**

• 12月25日
ひさこほし

実感ないですよね。。。
私なんて出産しても実感無かったです󾍄
普通分娩でしたが全然で^^;💦
涙も出ず、旦那の方が泣いてたし「可愛いー❀可愛いー♡」
言ってました。

しばらくはお猿の赤ちゃんを育ててる様な?感覚でした😅😅

始めはオッパイあげるだけで必死でしたが、だんだん実感も可愛さも愛おしさも増して今ではメロメロです😆笑!

大丈夫ですよ!徐々にです❀
余り思い詰めずに気楽な感じの方がいいかもですね(*˘︶˘*)♡

元気な赤ちゃんを産んでくださいね❀

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

私もきっと産んだ後とか涙出そうにないです(笑)
    旦那は泣いてくれるんじゃないかなーと予想してますw
    子育てしてるうちに愛着が湧いてくるんでしょうか😄
    初産でまだまだ未知数でこんな質問しちゃいましたがコメントありがとうございました✨✨

• 12月25日
♡m♡

私はいわゆるでき婚でした😊23歳で、まわりはまだ結婚もしてなくて、ぜーんぜん実感なんてありませんでしたよ‼️
自分のおなかからでてくるなんて信じられなーいとかいつまでも言ってました。笑
こどもができたことわかった時は旦那のほうが喜んでました。
でもいまとなっては赤ちゃんが愛おしすぎてかわいすぎて💓子育てがんばりたいって気持ちになるんです😍親としての実感をもってがんばってるというよりは、ただただ育ててるって感じです。笑
こどもにとっていいお母さんであればそれでいいと思って育ててます🎶
素敵な旦那さんですから、うまれたらもっともっと幸せになるでしょうね❤️ご出産がんばってくださいね✨

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

私は32歳での初産ですが、ほんとにこのお腹から出てくるのか実感がわきません(笑)
    マタニティライフって想像よりずっと大変な分、逆に実感が湧きにくいのかなーとか考えてます(笑)
    実感は後からついてくるものなのかもしれないですね!
    出産がんばります😄✨

• 12月25日
フィフィ

私もまだ心の準備が出来てないです~(;_;)
不安だらけで泣けてきます…
その時になったら、何とかなりますかね~(>_<;)
お互い、がんばりましょうね~(>_<;)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

私も同じくです(><)
    イメトレしてもだめですねー😅
    なるようになる(笑)って思うしかないかもですね!
    頑張りましょう🎵🎵

• 12月25日