※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事に偏りがあり、保育園の給食以外は限られた食べ物しか摂取していないことで心配しています。

1歳7ヶ月息子ですがカレーライス、納豆、バナナ、ソーセージ、ポテト、チーズを毎日繰り返し食べます。たまにうどん、スパゲティ、ゼリー、味噌汁しか食べないです。保育園の給食は野菜以外食べてるんですが…。心配です…。大丈夫かな😭

コメント

こちも

野菜たっぷりの手作りミートソースどうですか?
スパゲッティはもちろん、アレンジしてドリア、オムレツにかける、ドライカレーなど。野菜たくさん食べれて、うちでは重宝してます。

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

うちの娘も同じ物しか食べないですよ🤣
ほぼ毎日同じような食材、メニューが続きます!
新しいメニューにしてもベェーされるので…
母子手帳の曲線内なので今は気にせず同じ物でも食べさしてます😊
鉄分が足りないことが気になるのでヨーグルトにきな粉をかけて食べさしたりしてます!
いつかたくさん食べてくれるのか心配ですよね💧

• さちこ

さちこ

安心しました😭 ヨーグルトきな粉良いですね❤️きな粉に鉄分入ってるんですか?

• 9月24日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

ご飯の時間が憂鬱です😭
    うちの娘だけじゃなく同じような方がおられて頑張れます!
    きな粉に鉄分ありますよ✨栄養士さんにオススメされました!
    ↓返信じゃなかったので削除しました💦すみません。

• 9月24日
  • さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    きな粉やってみます❤️

• 9月24日
アース

うちも似たような感じですよ!
書かれてるものと同じものが大好物でよく食べます!
あとはお好み焼きです!
色々な野菜、お肉が食べれるので作って冷凍してストックしています!