※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじまる
家族・旦那

腹が立つけどそういうものなんですかね…1歳1ヶ月になる男の子がいます。…

腹が立つけどそういうものなんですかね…

1歳1ヶ月になる男の子がいます。旦那と3人でアパートで暮らしてます。車で10分かからないくらいの距離に旦那さんの実家があります。
最近、私の仕事復帰があり、バタバタしてる毎日。
多分、お義母さんは私を気遣うのと孫に会いたくて、晩ごはんを作ってくれて、私が仕事の時には旦那実家で晩ご飯を食べています。
息子を仕事復帰と同時に保育園に預けるようになったのですが、体調不良が続き、発熱下痢と治まりません…仕事を早退してお迎えもしばしば…病院に行ったりしてますがなかなか治らず…
私としては、10分の距離ですが体調不良の息子を行ったり来たりさせるのがかわいそうで、出来たらアパートでゆっくりさせてやりたいのですが、旦那さんは『晩ごはんしなくていいし、その分早く寝れるから、実家で食べていいじゃん』てな感じです。
息子が発熱で呼び足しがあったとき、私からお義母さんに『今日は熱があるので晩ごはんどうしましょう…』(なかなかお義母さんにははっきり言えません)というと『ご飯もおかずも潰さないといけないね❗』と、実家で食べさせよう的な感じでした。ちょっとそれはと思って渋っていたら、お義母さんから『アパートでゆっくりした方がいいね』と(この日はなんとかアパートで晩ご飯になりましたが…)

息子の体調を考えると、旦那の対応に腹が立つのですが、10分程度の距離なら親孝行と思ってお義母さんに甘えるのがよいのか、そういうものなのか、かなりモヤモヤしています。

みなさんはどう思いますか??

コメント

choco

私なら子供のためを思って
自分で見れるならアパートでゆっくりさせます!子供だって家の方が疲れは取れると思いますよ!

そら

ご好意でしょうし、最終的には空気を読んで下さるようなお義母さんなんですよね?それなら、最初からはっきりと、体調が悪いときはゆっくりさせたいのですみませんが、と言った方がお互いストレスないのかな?と思いました💦
それに、たった10分でしょうがあちこちいくよりはいいと思います💦
復帰直後は本当に大変ですが、頑張って下さい😭✨

車で10分って近いようでそういう時遠く感じませんか😣💦

うちも今現在は賃貸に居て旦那の実家は車で数分です💦
旦那さんにお義母さんから作ってもらったご飯取りに行ってもらっての方が楽ですよね😂

でもなかなかはっきりいえないのわかります😖
病院であまりあっちこっち連れ回さない方が良いと言われたとか、ちょっとお家で様子見てよくなったら今度顔出しますね~みたいに言ってみるのはどうでしょう?😂

まりっぺ

体調悪い時にたとえ10分くらいの距離でも連れ出すの可愛そうですよね💦💦
本当にふじまるさん家族を思っての行動なら体調不良の連絡が来た時に、じゃあ持って行こうか?ってなると私なら思います。旦那さんが仕事帰りに取りに行ってもいいですしね!!

家でゆっくり休ませるのが一番だと思いますよ😊

しましま

自宅でゆっくりしたいですよね。
わかってはくださいそうなお義母様でしたら、夕食の準備前に早めに体調不良の連絡をして、今日は自宅でとはっきり伝えたらいかがでしょうか。遠慮した言い方だと、お義母様もどう対応したらいいのか、わかりずらいと思いますよ。

私なら夫だけ実家に行って食べてきて、妻子の分は持ってきて…がいいです。家の夫なら3人分もらって帰ってきそうですが。
具合の悪い子をわざわざ連れていく気はしません。