※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
ココロ・悩み

出産に関する心配と無痛分娩の準備について悩んでいます。周囲のサポートに感謝しつつ、焦りと不安を感じています。

ひとりよがりな愚痴です
吐く事でスッキリしたいので、責めたりしないでほしいです!
旦那さんとの間に子供ができたことは本当に嬉しいし、幸運だったと思うのですが。
昔から出産というものに人一倍恐怖があり、出産するなら絶対無痛分娩している所にしようと思っていました。
心配性の私は、24時間無痛分娩に対応している病院を探しており、見つかったのが他県でした。
旦那さんの親戚がその病院の近くに住んでおり、切迫早産だったので早産の可能性もあると思い、36週からお世話になっています!
出来るだけ負担にならないよう、食事は毎食宅配サービスを利用しており、心配かけないようにあまり出歩く事もしていません。
親戚の方はとてもいい方で、気さくに話しかけたりして下さり嫌味を言われる事もありません。
自分のワガママのためだけに周りを巻き込んでいるくせに気にしすぎて居心地が一人悪くなっています。
計画無痛分娩なので、予定日超えることはないかなと思っていましたが、子宮口の開き具合で日程を決める方針のようで38週の今も決まりません。
お世話になるしかないのに、なかなか決まらない分娩日に焦る一方で、全ては赤ちゃん次第というのも心で分かっていても早く決まらないかなと無限ループのように悩んでいます。
厳しい言葉はご遠慮願います。
ひとりよがりにスッキリしたかったので。。

コメント

ぽんちゃん

今は妊娠中ということもあって、人一倍周りが気になる時期だと思います(^^)

• サナ

サナ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにホルモンバランス的にもくずれている気がします。。赤ちゃんに良くないと思うと尚更😰時が経って笑い話になる事を祈るばかりです🙏

• 9月23日
 あちゃ

妊婦は多かれ少なかれ、周りに迷惑をかけてしまうものだと思います。なので今は赤ちゃんのことだけ考えて、生まれてからお世話になった人に沢山お礼をしていけば良いのではないでしょうか😊✨

生まれたあと、お世話になった親戚さんのもとに子供を連れていく機会を多くするだけでも、喜ばれると思いますよ🌼それで子供が親戚さんになついてくれたら、より喜ばれると思います!

わたしも生産期に入り、そわそわする毎日です。お互いかわいい赤ちゃん生みましょうね😊✨

• サナ

サナ

お返事ありがとうございます😊
    優しい言葉救われます…
    一人では命は生まれないんだなと、甘える場所があるだけで幸せと思わなくてはなりませんね。。
    とにかく元気な赤ちゃんを産むことが何より安心させる事なのだと分かったのでくよくよせず頑張ります✨

• 9月23日

あと2週間もすれば必ず産まれるので、あまり思い詰めずゆったりと構える努力をしてみてください!!
産後もゆったりと構えるという事ができるかできないかでかなり変わるので、今から気持ちのコントロールうまくできるように練習です😆

• サナ

サナ

そうですよね。。一日一日が長く感じますがゴールはきっと見えていますよね😭心配性で(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ゆったりと構える。全然できてません😰確かにこれはこの先も重要な問題です。さすがお母さん😵なんだかすごく勉強になりました❗️

• 9月23日
myan

私も痛いの怖いので、里帰り&無痛予定です!
旦那の世話に義母が毎週通ってくれてるみたいです。笑
迷惑かけちゃってるな…と思いますが、まあ、息子さんですのでよろしく!と開き直ってます😂笑
きっと親戚の方たちもお子さんの誕生楽しみにされてますよ❤️
産まれたら赤ちゃんパワーをお返ししましょー☺️

• サナ

サナ

同じ考えの方がいて嬉しいです😆
    いやそこは甘えるべきです❗️むしろステキなお母様…
    赤ちゃんこそ全ての問題を吹き飛ばしてくれる存在ですよね✨あと何週間の話くよくよしてたら駄目ですね😱
    考え改めます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 9月23日