※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
産婦人科・小児科

娘が金曜日に怪我をし、黄色い液が広がっている状態です。皮膚科が休みで悩んでいます。救急に行くべきか迷っています。

娘が金曜日に怪我をしました。
すぐ皮膚科に行き水で綺麗に洗い
飲み薬と塗り薬を貰いました( ^ω^ )

ですが今日傷に黄色い液?が
広がっていました。
膿みですか?

今日、明日と皮膚科は休みなので、
救急に行くのもなぁ、、と
悩んでいます。

顔なので早く治って欲しいですが
どうしたら良いかわからないです。

写真は水洗いした後で
少し黄色いのが残った状態です。

コメント

双子ママ

膿みだと思います💦救急連れてった方がいいかと思います😥

たーかたん

泡石鹸で綺麗に洗って処方された塗り薬を塗ってください。
気になるなら薬塗布後、ガーゼで
保護してもいいかとは思いますが。
皮膚が再生しようとして要らない
部分が剥がれているだけだと思います。
救急行っても皮膚科の先生は不在だと
思いますよ。

  • たーかたん

    たーかたん

    みーたんさん補足です!!
    週明け、傷のジュクジュクが酷く
    なってたり、黄色い部分が増えてたり
    悪臭がしたり、傷の周囲が熱を持って
    たりしたら再度受診してみて下さいね。
    早く治りますよーに

    • 9月23日
じゅーん。

綺麗に洗って傷パワーパットの大でおおった方がよくなかったですか?(皮膚科ではしなかったのですね)ガーゼにすると交換の度に傷口が剥がれて後が残っちゃうかと思いますが…。休日で厳しいですが早めに処置してもらって綺麗に治りますように🍀

ゆなーん

洗って、洗って取れるやつはとって、薬塗って、ガーゼ保護。
乾燥させない方がいいと思いますよー