※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時の静かさや育児についての悩み、夫婦関係について相談中。

このくらいの月齢の赤ちゃんが昼寝してる時って静かにしたりしてますか??🙆‍♂️浅い眠りのときは静かにして、深くなったらそこまで気にせず生活してますが、そこまで神経質にならなくてもなんですかね😅
昼寝をしっかりしないと、夕方以降グズりが長い気がして😅💦💦まだ1ヶ月育児しただけなのでなんとも言えず試行錯誤してる段階ですが💨💨

余談ですが里帰りから帰ってきて1週間前から旦那と赤ちゃんとの3人の生活が始まってますが、
浅寝のときにすごい物音を立てたので旦那に注意してしまいました😅💦
なんだか旦那に対して色々イライラすることが多くてそんな自分も嫌ですー😅でも、抱っこの抱き方から何から、それ違うー!ってこと多くてイライラしてしまいます🤪
後から謝りましたが..💦
皆さん産後の夫婦関係どうですか?なんかバタバタしてゆっくり話す時間もないしすれ違いになるのも怖い💦
もう少し月齢進んだら夫婦ゆっくり話せる時間とか増えますか?😫

コメント

ゆじゅあ

少し音のある環境だと、些細なことでも起きなくなるって言いますし、生活音は聞かせておいた方がいいですよ🤗💓!

ゆんゆん

静かにしてると、静かじゃないとねない子になるので、普通に生活してました(^^)

ままり

本当は雑音の中でも寝れるようになってほしいから旦那の生活音には注意しないようにしてましたが、やはりすぐ目覚めてしまったりしてたので、私は音をたてないようにしてました💦

旦那にイライラはしてましたが(今もイライラはするけど😅)、子供がまとまって寝てくれたり、起きてる時間に機嫌良く1人遊びできるようになってきたら、旦那さんと楽しく雑談したりする時間もできますよ☺️

おにおん

生活音は適度に物音立てていましたよ。それでも起きなかったので!

mako

2ヶ月くらいまでリビングで寝かせていたので生活音はありましたが、寝た瞬間に私も寝ちゃうことが多かったので実質は静かになってました😅
3ヶ月以降はリビングだとすぐ起きるようになったので、出かけ先でベビーカーやチャイルドシートで寝るとき以外は寝室の静かな暗い部屋で寝かせるようになりました。
雑音の中で寝るとやっぱり眠りが浅いし短いし、睡眠の質的には良くなさそうだなと思ったので。
実際今でも昼寝は寝室では寝かせたらすぐ寝入ってしっかり2時間半〜3時間以上とか寝ますが、抱っこやチャイルドシートだと寝るまで30分かかり長くても1時間で起きてしまうので、ちゃんとしっかり昼寝させられるようになるべくお出かけのタイミングを見計らって寝室でお昼寝できるようにしています🙆