※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

おもちゃを飲み込んで吐いた後、病院で診てもらったけど改善せず、再び吐いたり下痢が続いている。離乳食を食べさせても吐いている。再度病院へ行くべきでしょうか?

3日前くらいにおもちゃをくわえてたらいきなり吐いて次の日もおもちゃをくわえてるとき吐いてうんちも下痢っぽかったので病院行ったらロタとか胃腸炎ではなさそうだから1日で治ると言われたのですが、今日朝食あげてたらまた吐きました😭😭
この3日間くらい離乳食あげてると何回もおえってやるんですけどなんなんですかね、、、
もう1回病院行った方がいいんですかね😔

コメント

ab

整腸剤は処方されていますか?

  • るな

    るな

    整腸剤もらいました!!
    それ飲んだらうんちがオムツから漏れちゃうほどすごくてあげるのやめちゃったんですけどやっぱりあげてた方がいいですかね😭😭

    • 9月23日
  • ab

    ab

    腸を整えるものなのであげた方がいいかと思います!
    嘔吐が改善されるかはわかりませんが💦

    水分はとれていますか?
    ミルクや母乳でも大丈夫です!
    水分が取れていないようなら脱水の危険もあるので再度受診した方がいいかと思います!

    • 9月23日
  • るな

    るな


    母乳も飲むし麦茶も飲みます!!
    整腸剤飲ませて様子見てみます🤣
    ありがとうございました!!

    • 9月23日
ひろみー

心配ですね…
下痢は続いていますか?

整腸剤が処方されたのなら飲ませてあげた方がいいと思います!

下痢になるとお腹の中の必要な菌も水分と共に出ちゃうので、整腸剤で乳酸菌を補ってあげてください(*^^*)

嘔吐が続いているのならもう一度受診してみてもいいと思います😢

水分少しずつとらせてあげてくださいね
( 。• - •。`)

  • るな

    るな

    ありがとうございます!!
    整腸剤飲ませて様子見てみます😭

    • 9月23日