※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

今日は久しぶりに晴れてるけど、、風邪で薬飲んだら眠くて。やっと、洗…

今日は久しぶりに晴れてるけど、、風邪で薬飲んだら眠くて。。やっと、洗濯干して終わったら、次はご飯炊いて。。

でも、2歳の娘は外で遊びたいとせがみ泣いてました😣💦
娘も鼻風邪だし、今日は無理だよ。って言ったけど、言葉がまだ通じない。
玄関先で靴履いて、砂場遊び道具いじったりしてました。

通じない我が子とのやり取りに、行き詰まりを感じました。
パパ仕事だけど、今日は出勤出掛ける前に、泣いてたなぁ。。
ママだと遊んでもらえない。と、思ったのかなぁ。
早く来年のプレ受かって、始まれば良いのになぁ。
だってママは、家にいたって、娘の要求全部叶えるなんて無理なんだし。どうしたって、家事はやらなきゃならない。
じゃないと、ご飯も出てこないんだよ。
お腹すいたって泣くの誰?
何でも直ぐに出てくるものだと思ってるのかな。。
これでも、平日は児童センター行ったり、公園行ったり、2階で遊んだり、買い物連れてったりしてるのに。。

どうしたら、少しでも、ママの状況、分かってもらえるんだろう。具合悪いから寝ていたいなんて、全然分からないんだもんね。
だいぶ大人にならないと分かってはくれない?
正直、娘の言動がプレッシャーに。。ママは○○してくれない。って思ってるのかな。
どうしたらいいんだろう。罪悪感だなぁ。

コメント