※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

帝王切開まであと12日です。尿検査でカビが混じっていたらしく、膣剤を入れた後に痛みとおりものが出ます。カンジダの症状でしょうか?それとも膣剤の影響でしょうか?

帝王切開まであと12日です🤰❤️

ここまで来て、尿検査でカビが混じっていたらしく、昨日膣剤を入れてもらいました😭💦
カンジダ膣炎ってやつかな?と思うのですが😢

それまで痛みや痒みはなかったのですが、今日になってヒリヒリとした痛みと白いポロポロのおりものが出ます💦

これはカンジダの症状なんでしょうか?
それとも膣剤を入れた影響なんですかねー?💧

コメント

ママリン

膣剤入れると白いの出ますよね。
でもカンジダの症状でも白いポロポロのおりもの出ますし、なんとも言えない感じですね。
かゆみとかヒリヒリする感じはカンジダの症状だと思います。
抵抗力さがってたりするとカンジダ出やすいので、上のお子さんがいてなかなかゆっくりできないと思いますが、赤ちゃんと対面までできるだけのんびり過ごしてくださいね♡

  • a☻

    a☻

    そうなんですね💦
    初めてで知りませんでした😭
    そういえば、少し前から風邪気味でたしかに抵抗力下がってるのかもしれません💧
    後少しだと思ってついつい家事とか一生懸命してたので、のんびりするようにします😢❤️

    • 9月23日
ほっぺ

カンジダは痒みと白いおりものでポロポロとカッテージチーズ状などになります!量も多くなります😭
私も31週の時になりました、、、。
痒いし痛くてヒリヒリするし最悪でした😭
治るまで1週間はかかりました💦
早く良くなるといいですね!

  • a☻

    a☻

    まさにそんな感じです💦
    昨日までなかったのに😫
    1週間ですか💦出産まで12日なので、それまでに治ればいいのですが😭

    • 9月23日