※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

娘が左のおっぱいを嫌がり、飲む途中で泣き出すことが増えました。分泌量が多いのか心配です。搾乳を考えていますが、悩んでいます。同じ経験をした方、解決策を教えてください。

母乳について相談です。
最近1ヶ月をちょっと過ぎた娘が左のおっぱいを嫌がるようになりました(>_<)

初めは飲むのですが途中からギャン泣きが始まり、くわえるのさえ拒否します。
ゴクゴク音が聞こえたり、むせたりしているので分泌量が多く、娘の飲める量に追いついていないのかと思います。
以前はほとんどなかった吐き戻しも増えてきました。

搾乳も考えたのですが、入院中に助産師さんから搾乳器を使うと必要以上に分泌してしまうから使わないほうがよいと言われたことがあり、どうしようかと考えています💦

嫌がらずに飲むときもあります。分泌が多い時間帯などあるのでしょうか?

娘が満足に飲めていないのではないかと心配です。
同じような経験をされた方、どのようにして解決しましたか?

コメント

ママリ🔰

そういう時は、飲ませる前に少し手で絞ってからあげてました💡
先に右のおっぱいからあげて、その間左を絞ってみてはどうでしょう?🤔
すでにやってたらすみません🙏

  • あいちゃん

    あいちゃん

    右をあげている間に左をしぼるのやってませんでした!
    試してみます😄💡
    ありがとうございました!

    • 9月23日