※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子育てが辛くて不安で怖い。相談先も解決せず、旦那は理解してくれず、死にたいと感じている。

子供が可愛い可愛いと思う反面、子育てが辛くてたまりません。不安で怖いんです。
区に相談してもあまり解決しませんでした。
子供は可愛いですが、怖くて向き合えません。

メンタルクリニックに行ったりしますが、解決せず、旦那は子育てしつつ仕事するからでしょ?抑えたら?しか言わないし、死にたいとか、無理とかしか最近思えなくなりました。

コメント

あき

なにが不安で怖いんですか??

• まー

まー

分かりません

• 9月23日
  • あき

あき

ずっとおうちにお子さんと2人ですか?
    お散歩に出かけたりショッピングセンターにお買い物など少し気分転換してみたらどうですか??
    旦那様に少しの間見てもらってゆっくりお風呂に入るとか!

• 9月23日
  • まー

まー

お出かけしたりはしてますし、旦那に週一は半日くらい見てもらってます。けど、ハイハイしだしていろんなものを投げたりして…まだ6ヶ月なったばかりなのにどう教えていいか分からないし、夜もまとまって寝るのはたまにだし、疲れ果てました。

旦那は週一しか家にいません

• 9月23日
まふゆ

まだ私は産んでいないのですが、子育てに対する不安はあります。
一人の人間を育てるという事をきちんと成し遂げられるのだろうか?とか、何か間違った事を教えないようにしないと..とかそういった気持ちが、既に心にある状態です。
もしかしたら、まーさんも同じように漠然と不安を覚えていらっしゃるのかも..と思いました。違ったら申し訳ないのですが💦

それから、お仕事されながらの育児って、想像以上に辛いと思います。子供の事を世話して、家事もやって、仕事もして..私も周りの先輩たちがとても苦労しているのを見ています。

そんな新しい環境にいる中、旦那様がまーさんの心に寄り添ってくれないのは辛いですね。
旦那様もお仕事は大変だと思います。でも、子育ては初めてする仕事のようなものだし、何のマニュアルもないまま手探りで仕事するのは苦しいですよね。
解決法じゃなくて、とにかく不安を受け止めて欲しいですよね。。

ご実家の方にお手伝いに来てもらえたりはしますか?

• まー

まー

そんな感じです。
    実家は遠くて、旦那の実家も遠くて…みんなから頑張れ頑張れ言われて辛いです

• 9月23日
  • まふゆ

まふゆ

それはとてもお辛いですね..😢
    頑張れ頑張れって、今フルパワーで頑張っているのに、どうしてこれ以上頑張れと言われないといけないの?と思いますよね。

酷いと他の人はもっと辛いとかもっと大変な思いしてるって言われたり..他の人の大変さなんて知らないし、引き合いに出されたところで今自分が苦しい事には変わりないのに。。

ただ、言っている方は悪気なんて無くて、優しさで言っているつもりなんだと思います。それがまた辛いです。
    そうだねって頷いて受け止めてくれて、静かに話を聞いてくれるだけでもいいのに、誰かに気持ちを伝えるのは難しいですね。

旦那様もお仕事お忙しくて余裕がないとは思うのですが、これはまーさん一人だけでなく、家族で力を合わせて進んでいく必要があるように感じます。
    今後もしお話をするのであれば、旦那様と話す前に、どうしたら良いとか結論や解決策を出したいわけではない。自分の気持ちに整理をつける為にも、まずは私の言うことを全て受け止めて欲しい。と先に伝えてみてはいかがでしょうか..?
    私も主人と話す時に、ただ聞いて欲しいだけなのに、解決策や結論ばかり言われてそうじゃないのに..と悲しくなった事があったので、まずこういう風な事を言うようにしています☺️

こんな言葉でしかまとめられなかったのですが、まーさんのお気持ちが少しでも楽になったら嬉しいなと思います😊✨
    毎回長くてすみません💦

• 9月23日
  • まー

まー

そうですね。そうしてみます!

• 9月23日