※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
妊娠・出産

38週、初マタで陣痛が来ず心配。骨盤狭いため帝王切開の可能性。自然分娩希望。運動や入浴を行っているが、他におすすめや注意点は?

38週、初マタです。
陣痛がなかなか来ません!!!
これで陣痛きた!きたかも?!などありますか?

先生に骨盤が狭い方だから、赤ちゃんが大きくなりすぎると帝王切開かもね〜と言われました😂

毎日、踏み台昇降、軽いウォーキング、スクワット、ストレッチ、湯船に浸かる、ツボ押し
はおこなってます!

32週目からずっと逆子(予定帝王切開)で先日奇跡的に戻ったばかりなので、ぜひとも自然分娩で出産したいです!

上記の方法以外のおススメや、
上記方法を行う上でのポイント、
逆にこれはやめた方が良いなど、
何でも構いませんのでアドバイス頂ける方、よろしくお願いします😊

コメント

さっちゃん

あぐらかいて 足の裏に同士くっつけて、座るといいですよー(´・ω・`)
私も いつもそうやって座ってます(*´ω`*)

• ぴーはる

ぴーはる

あぐら良いみたいですね!ありがとうございます😊

• 9月23日

色々と頑張っててすごいなって思いました💓!!!
私は臨月からラズベリーリーフティー飲んでましたよ♪
ウォーキングは1時間!
そのおかげが38w3dで無事出産できました👶🏻

• ぴーはる

ぴーはる

ラズベリーリーフティー初めて聞きました!!😃飲んでみますね!ありがとうございます😊

• 9月23日
マーマママ

健診で、予定日超えたらグリグリと言われ(*´ω`*)💦💦怖さのあまりかえってから、ものすごい速さでウォーキング15分。階段上り下り、スクワット、甥っ子とヒップホップしたら、その日の夜に陣痛きました!妊婦で大丈夫??ってくらいの速さのウォーキングが効いた気がします( ̄∀ ̄)

• ぴーはる

ぴーはる

すごいですね!ウォーキングゆっくりやってるので少しスピードアップしてみますね!ありがとうございます😊

• 9月23日
じろたん

雑巾掛けとか!
赤ちゃんに早く出ておいで〜と話しかけてました!
そしたら旦那も実母も、仕事が休みの日にちょうど出てきてくれました!

• ぴーはる

ぴーはる

焦ると赤ちゃんにも伝わっちゃうし、話しかけるのも良さそうですね👍ありがとうございます!

• 9月23日
ママリ

ウォーキングは40分と短めでしたが、周りの人を抜かすくらいのスピードを意識して歩いて、ウォーキングの中に坂の上り下りと階段の上り下りを入れてました(*´▽`*)

もしご自宅がマンションの上の方とかでしたら、下りだけ階段使うのもオススメですよ(*´▽`*)
そして、階段も坂も降りる時はゆっくり足元注意しつつズンズンと下に振動が行くように、赤ちゃん降りろーって思いながらやるといいですよ✨✨

あとはお腹の子に何日に生まれておいでー♡って話しかけまくってたらその日に出てきてくれました😊

そんな感じのを37週から始めて(ウォーキングはもうちょっと前から)38週3日で生まれました😊
37週では子宮口ガッチリ言われ、38週0日の検診では1センチと言われました!
ちなみに、張ってる時こそ私はガンガンに動いてました笑
それがいいのか悪いのかはわからないですが💦💦

• ぴーはる

ぴーはる

ご丁寧にありがとうございます!ウォーキングはスピードも重要のようですね!!振動大事😂

• 9月23日
やこ

うちの母は、便秘気味だったので病院からもらった浣腸をしたら、そのまま陣痛が来たそうです。笑
出口付近の邪魔者のせいで陣痛がこなかったのかな~とのこと🤣

• ぴーはる

ぴーはる

便秘も良くないんですね!たまに出ない日もあるので、気をつけます!ありがとうございます😊

• 9月23日
おまめ

早く会いたいですよね❤️

子宮口柔らかくするパイナップル食べたり
焼き肉、オロナミンC、お風呂にゆっくり浸かるなどしました!

おととい腰に激痛が止まらず
病院に行くと前駆陣痛だったけど
促進剤でうんでっちゃう?って言われ
今2日目の促進剤中です😂

ジンクス色々試しましたが
結局こんな感じで早めの出産になりそうです( ;∀;)

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!食べ物のジンクスも試してみますね‼️
    促進剤大変ですね💦お互い無事に出産できると良いですね😊

• 9月23日