※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下品な話ですが。出産してから旦那と1度も仲良ししてません。あっちから…

下品な話ですが。。。
出産してから旦那と1度も仲良ししてません。
あっちからも誘ってきませんし、
あたしから誘う勇気もでません(><)
そろそろやりたいな~と思うんですが💧
お酒飲んでベロベロになれば
自分からグイグイいけるんですが
完母なのでそんなわけにもいかず、、、
どうしたらいいでしょう?
ちなみに私と旦那は生活が真逆で
私が起きる頃に旦那が寝ます。

コメント

ゆり

私も同じです!!!仕事の時間が夜中の2時頃〜なので、早く寝てしまうし目覚ましかけて寝てるので息子が起きてしまうので別で寝てます💦2人目の話もたまにするので、いざとなったら…って思ってますがそれもどうなることか😫💦回答になってなくて申し訳ないですが、うちもどうしたらいいか悩んでます…😔

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😢
    うちも2人目の話しとかはたまーにするので
    そのときが来ればするとは思うんですが
    子作りというより、コミュニケーションとしてしたいって感じなんですよね💦
    うちは年の差で旦那は大分年上なんですが
    性欲が無いってわけではないので
    ほんと悩みます💧
    自分から誘えばいい話なんですけどね。
    なかなかできなくて。。。

    • 9月23日
hana*

毎週土日どちらかをする日にしようと決められては?旦那さんもどうやって雰囲気をもっていくかわからないんですよ。そうこう考えるならば一人でやった方が楽だし!色々考えるのは男はめんどくさいんです。
性処理は排出と一緒なんで女性のセックスの考えとは全く違いますしね。女の人は相手とのコミュニーケーション繋ぎ、ら安らぎを求めるために求めるので。男はまるっきり違うんです。
出したいやりたいからする!それだけなんで、相手がいてのセックスなんで色々考えるのがめんどくさいんですよ。男は単純で日にちを決めると自然とそうゆう気持ちになっていくものなので、夫婦の仲良しの日は日にち、曜日決めるのが良いと思います。お子様がいるならば尚、早く寝かしつけようなど、予定しやすいですしね。

  • ママリ

    ママリ

    確かに、男の人は
    出したい!欲が強そうですね😂
    ってことはあんまり深く考えていないのかな?!
    めんどくさいから1人でやっちゃえー
    って感じですかね😅
    曜日決めるのいいですね!
    変にタイミング伺わなくていいし!
    でも問題はどうやってそこまでもっていくかですよね💦
    1回腹割って話してみようかなぁ🙈

    • 9月23日
  • hana*

    hana*

    そうですね、どうやってする日を決めるかまで決めるかですよね、男ってタイミングも大切ですよ。仕事で疲れて帰ってきたとき、基本疲れてる時は全てがうっとうしくなり、話を聞いてくれません。
    わにらは。わんかに具体的に話した方が男はいいですよ。曖昧は伝わらないです。本当にいまの話からこのニュアンスで分かるだろうと思いきや、何のこと?と平気で聞き返してくるのが男です。
    やはりあなたのことを愛しているし、私も寂しいし夫婦にとってセックスは必要だと思っていると。
    なので、可能

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    タイミング大事ですね⭐️
    うちの旦那も面倒くさがりで
    曖昧に言っても伝わらないタイプなので
    ちゃんとしっかり的を得て話して見たいと思います!
    くだらない話しに付き合ってくださって
    ありがとうございます❣️

    • 9月23日
  • hana*

    hana*

    すみません!途中で送ってしまって…それに文章が子供に邪魔されながら打ってたのでぐちゃぐちゃになって大変失礼しました…
    要は旦那の機嫌のよいタイミングの良い時に、子供も大きくなってきたし今後夫婦も仲良くしていきたいし、私も寂しいから週にいちど土日のどちらかにセックスしませんかと伝えるかんじですかね?向こうからしたらしたいときに雰囲気を持っていく必要もないので、決めてしまえば体調がよければ土日のどちらかにすると決めるといいと思います。すみません。

    • 9月23日
hana*

夫婦の仲良しの日は設けた方がいいですよ。正直男と女はセックスで結びついている点も少なからずありますよ。
夫婦は他人です。結びつきは必要です。セックスは夫婦にとってとても大切な位置付けだと思います

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにその通りだと思います!
    大事なことだと思ってるから
    余計に悩んじゃいますよね😢
    このまま心も体も離れてしまいたくないので
    頑張ってみようとおもいます!
    ありがとうございます❣️

    • 9月23日
グーリー

私達も子供が1歳になるまでなかったです😭

私はずっと待ってたんですけどね…向こうが何もしてこないので毎日悩んでました(◞‸◟ㆀ)
1歳過ぎてから勇気を出して自分から言ってみたら変わりましたよ😊
出産後だと旦那さんもタイミングが分からないんじゃないですかね?笑

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    旦那さんも待ってたんですね😌
    多分うちの旦那もどうやって誘っていいのか分からないし、断られたらめんどくさいし一人でやっちゃお
    みたいな感じなんだと思います💧

    どんな感じで切り出しましたか??

    • 9月23日
  • グーリー

    グーリー

    めっちゃシンプルに、子供1歳すぎたし、仲良ししたくないの??って聞いちゃいました🤣
    1歳までは待ってみよ!って思ってたんですけど…もっと早く言えば良かった!って思いました😅笑

    私自身も誘った事ない人だったのでめっちゃ勇気いりましたけど…
    そういう事も話し合いできるならして、決め事作った方がいいかもですね😊

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!
    可愛く誘ったりできないので
    単刀直入に聞いてみようと思います!!
    めっちゃ勇気いりますよね(´;ω;`)
    頑張ってみます!!
    ちょっと勇気でました(笑)
    ありがとうございます❣️

    • 9月23日