※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠27週で甘いものが止まらず反省。同じ経験の方いますか?お腹の子に影響はありますか?明日から控えたいです。

現在妊娠27週です。最近甘いものが止まりません😭毎日必ずアイスやプリンなど食べてしまいます💦今日は旦那の誕生日もありケーキを2個も食べてしまいました😱同じように甘いものが止まらなかった方いますか😖?何かお腹の中の子に影響などありましたか?💦凄く反省して、明日からは甘いもの食べないようにしたいと思います😣

コメント

ℳ

あたしも
甘いものが
食べたくて
毎日、
食べてましたよ(;_;)

プリンやアイス…

出産したら
不思議なくらい
まったく
食べたくなくなりました(笑)

赤ちゃん、
女の子ですか?👶💓

女の子だと
甘いもの食べたくなる
ってよく言いますよね♡

  • 。

    回答ありがとうございます☺️✨
    本当ですかっ😳!?同じ方がいてくださると凄い安心します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    自分が食べすぎなのかな?って心配になっていて😣💦

    そうなんですよ(°д° )!!!!!!
    女の子です😍❤凄いっ!!
    女の子は甘いもの食べたくなるんですね😳
    元々あまり甘いものって食べなかったんですが、最近本当酷くて💦
    頑張って我慢しなきゃいけないですよね😣✊

    • 9月23日
mog

1人目の時は特に後期あたりから甘いものすごい食べたかったです🙌チョコパイ1-2つとか、キットカット2-4個とか毎日食べてましたが特に何も影響なかったですよ🤗❤️むしろチョコ食べると幸せホルモンが出るので赤ちゃんが穏やかになるとか聞きました💡
体重の増えすぎ、糖尿病に気を付けていれば大丈夫かと✨

  • 。

    回答ありがとうございます☺️✨
    同じ方がいて凄く安心します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そうなんですよ!どんどん週を重ねるごとに甘いものが食べたくて食べたくて😭❤
    そうなんですかっ😳!?チョコはダメだと思って妊娠してから1回も食べないようにしてたんですが
    そんな効果があったんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    チョコ美味しいですよね🤤❤
    体重がちょっと増えすぎてしまったんで明日から我慢しなきゃです😖

    • 9月23日
  • mog

    mog

    チョコはカフェインですかね?私はカフェイン系の飲み物が苦手であまり摂取してなかったので、チョコくらいいいかと食べてました🤭❤️甘いものというかチョコが食べたくて仕方なかったです😅できるだけ小分けになっているもので、1つまで、とか決めてできるだけ守るようには心がけてました🙌
    病院で体重や尿糖を注意されてなければ、食べたいもの食べて幸せな気持ちになったほうが赤ちゃんにも良いかと👶❤️

    • 9月23日
  • 。

    そうなんですよ!!💦
    友達に妊娠した時にチョコはカフェインが入ってるからダメだよって言われて食べないようにしてました😱💦
    でも今調べたらチョコ1個くらいなら大丈夫なんですね😳❤
    元々チョコは凄い好きなので、食べたくて食べたくてしょうがなかったです😭
    体重は決められた体重をオーバーしてしまって、次の検診で怒られそうです😩笑
    でもまったく食べないのは本当ストレスなんで、自分の中で3日に1回など決めてストレス発散しようと思います( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    • 9月23日
まい

私も甘いもの毎日たべてます!餡子とかチョコが食べたくて仕方ありません、、、しかたないですよね!

  • 。

    回答ありがとうございます😊✨
    本当ですかっ😳!!同じ方がいて良かったです😭❤そうなんですよ😭💦
    もう我慢しよう!って決めても
    いざ見てしまうと買って食べてしまうんですよね😖
    それで後から反省って事が多いです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月23日
まる

甘いもの、止まりませんでした!元々好きでしたが余計に…
体重が一気に増えて検診時に怒られた時は毎日じゃなくて3日に一回とかにしてましたが、後期に入ってからもやめられずアイスやクッキー、ケーキやプリン食べてました💧
子どもには影響なかったですが、あまり甘いものや味の濃いものを食べてると妊娠糖尿病や高血圧になる可能性があるので注意しないとですね。

  • 。

    回答ありがとうございます😊✨
    私も一気に体重が増えてしまって次の検診で怒られそうで😭💦
    ここまでなら太っていいよって決められた数字をはるかに超えてしまって😱
    私もそろそろ後期に入るんですが、まるさんと同じでどんどん甘いものが欲しくなってしまって😖❤
    そうなんですよねΣ(゚д゚;)妊娠糖尿病とか高血圧が怖くて、ネットで調べられると怖い事がたくさん書いてあって不安になってしまって😢
    もう我慢しないといけないですよね😣✊

    • 9月23日
  • まる

    まる

    太っちゃダメだ太っちゃダメだ。と思うと余計太るので、私は途中から体重気にするのやめました😂
    食べたら動く!と決めて、よく散歩に行ったり、部屋中掃除したりしてました😊
    あと、夜は甘いもの禁止+必ずストレッチ、お菓子類食べた翌日はおやつはさつまいもなどの野菜にしてました!
    心配しすぎても良くないので、ネットに書いてあることは そういうこともあるのね 程度に留めておいてもいいのかな?と思います💦
    あれもこれも気にするとストレス溜まって余計に甘いものほしくなりません?笑
    子どもが産まれたらゆっくり一息つく暇がなかなかないので、今のうちにティータイム楽しんでください☺️❤️

    • 9月23日
  • 。

    そうなんですよ😱もう体重が気になりすぎて本当にそれがストレスで💦
    なるほどっ(°д° )!!私も食べたらできるだけ動くようにしたいと思います☺️❤
    食べてもずーっとゴロゴロしてばっかりで、ぶくぶく太ってしまって( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もストレッチなど調べてやってみたいと思います😊
    いや、本当そうですよね(T ^ T)もうネットは怖い事ばかり書いてあって、見た後後悔ばかりです💦あまりネットで調べるの良くないですよね😣
    すぐネットで調べる癖も直したいと思います😁
    本当にありがとうございます😭✨量や食べる時間など気をつけてティータイム楽しみたいと思います❤

    • 9月23日
  • まる

    まる

    妊娠中はいろいろ気になって不安になりますが、出産して思うのは『何も気にせず怠け倒して正解!!!』です。笑
    寝たかったら寝て、ゴロゴロしたかったらして、遊びたかったら遊んで、好きに自由にしていいんですよ!
    私は気の済むまでダラダラしまくったので、子ども産んでからどんなに忙しくて疲れてても後悔ないです( ̄∀ ̄)
    ヨガしたりプレママイベントに参加したりスタイ手作りしたり体重最低限しか増えてなかったり…立派なママさん達もいますが、やらなきゃいけない!と思ってやっても楽しくないです🤢💦
    赤ちゃんはきっと、ママはそういうのが好きなんだね〜ってわかってくれてますよ😂
    ママが好きなことして幸せを感じてたら、赤ちゃんも幸せでポカポカあったかいと思います。
    やらなきゃ!やらなきゃ!で緊張してると、赤ちゃんもお腹のなかでゆっくりできないかもしれません😌
    少しずつ、毎日の積み重ねでママも赤ちゃんも成長していくので無理しなくて大丈夫です。頑張りすぎずに…
    リラックスして今を楽しんでください💓🎶

    • 9月23日
  • 。

    まるさんのコメント読んでなんか凄い気が楽になりました😢❤
    本当に妊娠してからというもの、全部をいちいち気にして、もし何かあったらどうしようなどずっと考えてそれが凄いストレスになっていました😖
    1度流産をしていて、3年不妊治療を続けてやっとできた子だったので余計神経質になってしまって。ちょっとの事で凄く気にして1人でモヤモヤして少し精神的にも疲れていたんですが、そこまで神経質にならず、気楽に考えてもいいんだって思えました😊✨
    私の周りのママさん達は毎日栄養を考えたり、毎日頑張って運動したり、本当に尊敬するんですが、私にはそこまで完璧にするのはちょっと無理だなって思います😣💦
    だからまるさんの言葉が凄い助かりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨
    そこまで気をはらなくて大丈夫なんだ!お腹の中の子を信じてあげなきゃ!大丈夫!って思いました☺️❤

    本当にありがとうございます😢!!

    • 9月23日
R♡

私も2人目妊娠中はずっと
甘いものが食べたくて仕方がなかったです😭✨

コンビニのプリン、ホットケーキ、
カスタードやたいやきなど😂

性別は女の子でした!
女の子だと甘いもの食べたくなるって
いうのはほんとやったんかって思いました😂笑

私は食べたい時はなるべく日中に
食べるようにしていました!

  • 。

    回答ありがとうございます☺️✨
    同じ方がいて安心します😢❤めちゃくちゃわかります!!ホットケーキとか本当に食べたくなりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨
    私も性別女の子で、女の子だと甘いものが食べたくなるんですね😳!
    最初の頃はそんな感じがなかったんですが、どんどん食べたくなってきてしまって😍💦
    食べるなら日中がいいんですね😳いつも夜なのでそうゆう所も気をつけないといけないですよね😣✊

    • 9月23日
  • R♡

    R♡

    お気持ちわかります😌🌟
    私はもともと甘いものは好きやけど
    それよりもおかずになるようなものの方が
    好きでした!わざわざ自分で買って
    食べるわけではなかったので主人が驚いてました😂笑

    少量を数回に分けたり、日中食べて
    消費しやすくすれば大丈夫かと🙆‍♀️
    体重管理できていたり、尿糖など
    出ていなければストレス溜まらない程度に
    摂取しても良いと思います🤗💖

    • 9月23日
  • 。

    おかずとかおつまみ系が美味しいですよね🤤
    わかります!本当もらった時くらいしか食べないですよね😭
    妊娠前はケーキもアイスも1個食べられなくて、必ず2日に分けて食べたりしてたのが今じゃバクバク食べてしまいます😭💦
    なのでHaruさんが言うように数回に分けたり、食べたらなるべく動くようにしたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤
    全く食べないというのはやはり無理そうなので、適度に摂取したいと思います😍
    アドバイスありがとうございます☺️✨

    • 9月23日
4mama

私も甘いもの食べたくて毎日のように
食べてましたがチョコはカフェインが
はいってるので多少気をつけてって
言われて、チョコ以外の甘いもの食べてました

  • 。

    回答ありがとうございます☺️✨
    やはりチョコはあまり良くないんですね(°д° )!!
    私もチョコは我慢していました😣
    他のものは我慢できず食べてしまうんですが😭💦
    量を減らしたりしなきゃいけないですよね😖✊

    • 9月23日
  • 4mama

    4mama

    間食はなるべくくだものとかの方が
    いいみたいです

    • 9月23日
ゆき

私も甘いもの止まりません😭
アイスは毎日、ケーキ2つとかふつーに食べます(笑)
こんなに甘党ではなかったのに…
やっぱり女の子だから…とか関係あるんですかね(><)💦
食の好みが変わったからか
毎回尿糖に引っかかるようになりました…反省しつつも、甘党まっしぐらです🐷🍰

  • 。

    回答ありがとうございます😊✨
    同じ方がいてくれて凄く安心します😭✨
    同じようにケーキ2つ食べると聞いて余計安心してます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    見てしまうとどうしても買ってしまいますよね😖💦
    そうなんですよ!!私も元々甘党ではなかったのに、どんどん甘いものがほしくなってしまってΣ(゚д゚;)❤
    まだ引っかかった事はないんですが、一気に体重が増えてしまったので
    次の検診で怒られそうです😱💦

    • 9月23日
M

もともと甘党だったので、毎日甘いものを食べていましたが、
産後特に減ったということも無く今でも毎日食べてます。笑
それで体重が増えたりしたんですけど、
甘いものが食べれない人生なんて嫌だ!私の子がそんなんで体調悪くなるわけがない!
なんて思っていましたよ 笑

ちなみに元気な男の子です!

  • 。

    回答ありがとうございます☺️✨
    甘いもの美味しいですよね🤤❤元々甘党ではなかったんですが、妊娠して日に日に甘いものの美味しさがわかるようになってきて(;´Д`)💦
    今じゃ甘いもの食べないと落ち着かないくらいになっちゃいました😭💦
    Mさんの考えいいですね😍👍
    確かにそんな事だけでって思うとストレスもたまらなくなりそうですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    量を減らすことをまず頑張りたいと思います😊

    • 9月23日
ゆんまむ

私も今27週です!
昨日の夜、甘いもの食べたい欲が収まらなくて、コンビニに買いに行ってしまいました…
プリンとシュークリームとどら焼きとクレープアイスと…
一回に摂取する量が多いので困ってます😂

  • 。

    回答ありがとうございます☺️✨
    おおーっ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)同じ週の方でしかも甘い物を食べたくなるのも同じって親近感湧きます😍
    私もそうなんですよ!!摂取する量が多くて😭💦
    食べだしたら止まらないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    今日は買わない!と決めても見てしまうとまぁいっか!って買ってしまうんですよね😱
    これからはまず量を減らすことを頑張りたいと思います😭

    • 9月23日
みみり

私も毎日甘いものばくばく食べてます😭
コーンフレーク、アイス、生クリームのっけてなんちゃってパフェしたり、ホットケーキ、プリン、マックシェイクとか辞めなきゃと思いつつも毎日のように止まらないです😫💦
もともとあまり甘い物は好きじゃなかったのでびっくりしてます…笑

私もお腹の子に影響ないか心配になってますが辞めれません💦
食べないようにするの絶対大変ですが、頑張りましょう😢

  • 。

    回答ありがとうございます😊✨
    同じ方がいてくれて良かったです😭
    マックシェイク凄いわかります!!!笑
    私も妊娠してからしょっちゅうマックシェイクのストロベリー飲んでます😩❤美味しいですよね😖
    同じく甘いものはそんなに好きではなかったんですが、妊娠してからは甘いものに目がなくて🤦‍♀️笑
    体重管理など気をつけながらうまく甘いものと付き合っていこうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    3日に1回など決めたりして、お互いストレスのないよう楽しいマタニティライフ送りましょう😍

    • 9月23日
  • みみり

    みみり

    まさに!私もマックシェイクのストロベリー大好きで今日飲みました😂笑

    そうなんですねー!!
    甘いもの最高ですよね…
    妊娠するって不思議です🤣💦

    体重管理こわいです😭
    まだ体重変わってないんですが、もうずっと食っちゃ寝してるのでいきなりぽん!と増えるんじゃないかと思って怯えています…🙄笑

    そうですね!!私も3日に1回とかにできるように頑張ります😊✨

    • 9月23日
  • 。

    マックシェイク本当美味しいですよね🤤❤
    今すぐにでも買いに行って飲みたいです😂笑

    今じゃご飯食べるより甘いもの食べたいって感じです😭💦
    今日はお菓子の代わりにオレンジとか果物買ってきました☺️
    気を紛らわせながら頑張りたいと思います😁

    • 9月23日
キリン好き

一人目妊娠中すごく甘いもの食べてました!

生クリームラブになって、生クリーム主食にしたい!飲みたい!って感じで、我慢もあまりせずクレープとか毎週食べてたかも。。
そのせいか一人目の時体重が10キロ以上増えてしまって出産後も完全に戻らずだったのでかなり後悔しています(T_T)

今二人目妊娠中ですが、今はまだセーブ出来てるけどやっぱり徐々に甘いもの欲してきてます。。

息子とついついチョコ食べたり、果物食べたり。。果物も糖分多いからあんまり食べすぎよくないんですよね妊婦って。。

これから後期がこわいです(笑)

  • 。

    回答ありがとうございます☺️✨
    同じ方がいて凄く安心です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤
    クレープわかります!!!私もこの前クレープ食べたばかりなのにまた食べたくて食べたくて🤤❤本当美味しいですよね😭
    やはり甘いものは太りますよね😣
    私も決められた体重超えてしまいました(;´Д`)次の検診の時に怒られそうで💦

    やはり後期になればなるほど甘いものが欲しくなるんですかね🤔?
    私も最初は全然だったんですが、徐々にほしくなり、今じゃ甘いもの食べたないと落ち着かないくらいになりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    本当これからが怖いですよね😖

    • 9月25日
さおりん

私も、今までだったら食後に甘い物は食べない方だったのが、最近ではデザートが欲しくなっちゃってます🍰
今まで苦手だったはずなのに、すっごく不思議に感じてます!!
昨日も主人を道ずれにアイスキャンディ食べちゃいました🍭
妊娠前まではお酒が好きだったので、それで糖分摂取してたから、呑むのをやめた分、身体が糖分を欲してるのかな?とかも思ったけども。。。
ベイビーが女の子だったら甘い物が欲しくなるって良く言うのの、典型的な例になっちゃってるからなのか。。。😂

取り敢えず、体重の増えすぎにだけは注意してお互い妊婦ライフ楽しみましょうね♪

  • 。

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですよ!!さおりんさんと同じで、私も元々甘いものって食べられなくて
    生クリーム少し食べると気持ち悪くなっちり
    アイスやケーキなんて、2.3日にわけないと食べられなかったんですが、今じゃケーキ2個も余裕です😭💦
    本当妊娠すると変わるんですね😳
    しかも女の子妊娠してると余計そうなるって不思議ですよね( °o°)✨

    はいっ( *´꒳`* )❤
    お互いうまい具合に甘いもの摂取できたらいいですね😊✨
    楽しいマタニティライフ送りましょう😍

    • 9月25日
ゆま

私も今まさに甘いものが食べたくて食べたくてたまらない状態です(´・ω・`)

  • 。

    回答ありがとうございます☺️
    同じ週数の方で甘いものが欲しくなる方多いんですね😳!
    甘いもの本当美味しいですよね🤤✨
    ずっと食べれる気しかしません笑

    • 9月25日
☆綾君ママ☆

私も食後のデザート食べたい派です。プリン、アイス、大好きです。でも妊娠糖尿病が怖くて赤ちゃんに申し訳無いので甘いものはたまに食べるくらいでフルーツ食べてます。今ハマってるのは梨です。常に梨食べてます