※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

RSウイルスは、1度かかったことあるなら、2回目は重症化しにくいとかあ…

RSウイルスは、1度かかったことあるなら、2回目は重症化しにくいとかありますか??
保育園でRSが流行ってます。次女の0歳児クラスでもいるみたいです。次女は新生児の時にRSウイルス細気管支炎で入院してて、以後、ちょっとした風邪から喘鳴なりやすくて、何回か入院もしてます。
なので、RS感染力強いと聞くし、またかからないか不安です。仮に、かかってしまった場合、やっぱり重症化しやすいものですかね?それとも、風邪と診断されるんですかね?

コメント

ママリ

新生児の時になったんですね😥
大変でしたよね💦

うちの子は6ヶ月でRSになり
軽い方と言われて5日で治りました💦
RSと言っても風邪ですし
小さいうちは重症化しやすいから
RSウイルスって名前をつけられてるだけみたいですよ!
風邪を引いてる大人の唾液を調べてもRSウイルスって言えるみたいですが
でも、風邪なので
風邪と診断されるって小児科の先生が言ってました!

そして新生児の頃よりは
重症化はしないかな?と思います💦
多分ですけど💦
理由としては
小さいうちが重症化しやすいから
RSと診断されるので😥

一度診断されていますし
次は風邪と言われるかな?と
実際うちの子は
前にRSかかってるから
今回は風邪だね〜って言われました💦

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今保育園でも、入院できる病院でもRSかなり流行ってて、うつらないか心配してます(´xωx`)次女はちょっとした風邪で喘息になってしまうので。。。
    前回はRSウイルス細気管支炎だったんですが、次もしもなったらRSウイルスじゃない、風邪からの細気管支炎って診断されるんでしょうね💦

• 9月24日
AI

去年初めてRSになって今年もなりましたがRSと診断されました。
1回目は判明するまで1週間ちょっとかかり肺炎までいきました。
今回はすぐに判明しましたが気管支炎までなってました。
あまり変わらない気がしました。

• すー

すー

すぐに分かっても気管支炎なってたんですね(´xωx`)入院もしたんですか?
    今保育園で流行ってて、同じクラスの子がRSウイルスからの肺炎で入院しちゃいました💦
    ちょっと異変があったら病院いかなきゃですね!
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
  • AI

AI

どちらも入院はなかったです!

• 9月24日
  • すー

すー

そうなんですね!肺炎とか気管支炎で入院なしってのもあるんですね!

• 9月24日