※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘が風邪で食欲がなく心配。病院では水分は取れているから大丈夫と言われたが、食べないことで痩せてきている。食べられるようになる日を待つしかないのか不安。

1週間ほど、風邪をこじらせ現在も本調子ではなく食欲のない娘です。
元から体重が軽い事もあり、食べなさすぎてお腹や足、かお、全体的にホッソリしてしまいました😭😭
普段あげない様な甘いものや濃い物まで試しましたが、ほんとに食べてくれなくて痩せてきて心配です🥺
水分は取れていて、病院へも行って薬も飲んでいます。
病院では水分が取れていたら良いよ!この年の子は体力があるから大丈夫!と言われたんですが、本当に大丈夫なのでしょうか??
そういった時は食べられるようになる日を待つしかないんでしょうか?
少ないとは具体的に、1食で白米3口でおわり、とかパンを一口とかで終わってしまいます。

コメント

ぴょん

痩せてきて不安になりますよね。
うちの上の子も痩せ型で風邪を引くと途端に食べなくなりホッソリします。

水分を取れていて、お薬を飲めて居るのであれば今は大丈夫かと思います。
お腹が減れば食べますよ。
また、うちの子はですが、おかゆ、おじやにすると食べやすい様でたべてくれます。
また、嫌がらなければバナナジュースとかもいいかと思います。(嘔吐には注意ですが💦)

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます!
    水分はかなり取っているので様子見で良さそうですね💦
    今日は1日元気な時の半分の量ぐらいは食事取れたので様子見たいと思います!

• 5月11日