※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
サプリ・健康

ジム選びに迷っています。パーソナルトレーニングは高いかな?体の引き締めが目標です。おすすめのジムを教えてください。

ダイエットの為にジムに通おうと思うのですが色々ありすぎてどれがいいのか分かりません。
チョコザップ等は機械に慣れてないと不安だし……
でもパーソナルってどうなのかな?高くない?など頭ぐるぐるしてます。
自転車漕ぐのとか暗闇のとか……いっぱいあって😵

ジム通ってる方おすすめ教えてください🙇🏻‍♀️

体重落とすと言うよりは身体の引き締めを目的に行きたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初にマシンの使い方について講習受けてあとはご自由にどうぞ〜なジムですが普通のジムでも十分引き締まりましたよ!行きたい時に行けますし!

ひと通りマシンを順に使ったり、鍛えたい部位を重点的に鍛えたりして最後にランニングマシンで有酸素運動していました!

スタッフの方もいるので何セットやったらいいかとか、どこを鍛えたらいいかとかも都度教えてもらいました!

インスタグラマーとかモデルみたいに本格的に綺麗な身体を目指しているならパーソナルでもいいと思いますし、ひとりでやるより皆んなで楽しくの方が続くのであればそういった所を選ばれるのがいいと思います!

自分のやりたい事なりたい形で決めたら良いんじゃないですかね✨

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます!1番近いエニタイムはスタップさんがいるのでちょっと安心かもです🤔
    パーソナルも考えましたがバスと電車で行かねばならず続くかどうか笑
    とりあえず見学してみようかな🤔と思います✨️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学があるといいですよね!!
    続くことが一番ですし😊

• 5月16日