※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で夜間の睡眠が短くて困っています。他のママさんの経験やアドバイスが知りたいです。

生後3ヶ月になりました。
娘は未だに夜間30分~長くても2時間おきくらいに泣きます…
全然眠れず、こちらが寝不足で倒れそうです。
3ヶ月になると夜間6時間とか寝てくれる子が多いみたいで羨ましいです。
1ヶ月半から完母でしたが、思い切ってミルクを足してみたりしましたが変わらずです。
本当に長時間眠ってくれる日は来るんでしょうか…
同じように長時間寝てくれず大変だったよ!っていうママさんのお話聞いてみたいです😭😭

コメント

LA

うちの子は5ヶ月まで
朝夜関係なく結構グズグズしてました😭💦💦
ほんっっっっと辛かったです…
体調を何度も崩しました😱
日中散歩してみたり色々
試しましたが結局夜ちゃんと
寝るようになったのは、8ヶ月くらい
からだったと思います😭

私の友達は
1歳くらいまでそうだったって
聞きました😱💦💦

でもいつか必ず終わる日が来ますよ😭❤️
今は辛いと思いますがもう少しの辛抱です😌✨

アボカド

寝てくれないと大変ですよね😭寝かしつけするとき、部屋は暗くして静かにしていますか?😃
私も娘が生後2カ月くらいまではなかなか長く寝てくれずとても辛かったのですが、毎日同じ時間に部屋を暗くして静かにして寝かしつけをしていたら、長く寝てくれるようになりました!👶🌸

ナッキー

私も寝不足でめまいが出たので、5ヶ月くらいの時に、思いきって夜間だけ断乳しました❗断乳で1週間くらいはギャン泣きでしたが、それ以降は朝まで寝てくれるようになりましたよ❗ただ、断乳するならいつ成功するかわからないので覚悟がいります(笑)

たんぽぽ

うちもそうでしたが徐々に長くなってきました😢!
本当にしんどいですよね、お疲れ様です😭
お互い頑張りましょう!!

ぽん

うちはお風呂のあとだけ母乳なしでミルクのみ(160~200の間)で6時間は寝てます!

朝からお風呂までは完母です!