※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母の家に息子を連れてこいってうるさい老犬が居るけどワクチンしてな…

義母の家に息子を連れてこいってうるさい

老犬が居るけどワクチンしてないし
吠えグセや舐めグセが凄いし
毛が抜ける犬だから嫌すぎる
しつけもなってないから
ゴミを漁って食べたりするから口が臭い

そんなんで息子が舐められたりしたらって
考えるとゾッとする

義母は掃除ができない人だから
家はホコリだらけ犬の毛や
床には犬のおしっこの足跡もあるし
みんな喫煙者だからヤニ臭い

どうやって避けよう
旦那には死ぬまでに犬に会わせないつもりかよ
気分悪いしみんなに失礼って言われた

あーどうすればいいの
わたしが神経質すぎるの?

コメント

緑の野菜嫌い

神経質じゃないです!
大人でもそんな家行きたくないです😂💨

  • mama

    mama

    出産するまでその家に住んでいたんですけどよく私耐えられたなって思います…

    • 9月22日
ママリ

犬、虐待されてませんか?
可哀想

  • mama

    mama

    虐待はされてないです
    むしろ義理家族みんな犬に溺愛してます

    • 9月22日
taamaa

それは嫌ですね。。。
私も無理かもです。。
旦那さんには理由言ってもダメですか?笑笑

  • mama

    mama

    旦那には犬にワクチン打ったらいいよっと話したけど通じませんでした😢

    • 9月22日
まゆみ

旦那さんのいう犬にあわせなきゃいけないつもりって。そこまでいう理由って逆になんですかね?
神経質どころか旦那さんとそのご両親が無神経すぎると思います!


でもどうしてもというならお店とかではどうでしょう?

旦那さんも理解して欲しいですよね💦 うっかり何か触って口に手を入れようものなら私なら発狂しそうです🤯
話せばわかってくれる旦那さんならなぜ嫌か赤ちゃんの目線になって考えて欲しいと淡々といったほうがいいかもしれませんね💦
多分旦那さんは家族を否定されたと思ってるのかもしれないけど、そうではないことを1つ1つ言うしかないですね💦

なんにしても不衛生な所は連れて行きたくないですよね!

  • mama

    mama

    旦那は息子の次にその犬に溺愛してるんです
    わたしの実家でも犬を飼ってるんですけど(ワクチン済、しつけ完璧、噛まない吠えない舐めない)
    実家の犬と息子の2ショットばかり撮ってて
    俺の実家の犬とも会わせたいとか2ショット撮りたいとかそういう理由です。。多分

    • 9月22日
ママリ

わんちゃんが可哀想ですね。

  • mama

    mama

    そうですよね、環境がおかしいですよね。。

    • 9月22日
ひーちゃん

全然神経質じゃないです‼️
思って当たり前です‼️
私でも絶対嫌です‼️

そんな環境で飼われているワンチャンが可哀想😭

  • mama

    mama

    ほんとそうですよね。。
    出産するまでその家にわたしも住んでましたが
    変な愛され方されてるなーと思ってました。。

    • 9月22日
きょうさ

私一人でも無理です。

  • mama

    mama

    ですよね😢

    • 9月22日
羊のショーン

犬になぜ合わせるの?って
思いました笑

なんかうちの義理母も犬飼ってて
臭いし舐めるし、、
それが息子の口に入ると思うといやで
手を何回も吹くのもめんどくさいです

もう犬も家族なのはわかるけど
犬は犬であって人間ではないから
区別はして欲しいって強く思います

ウンコも踏みそうになるし
本当にどうにかして欲しいですよね、、

答えになってませんが、、、

  • mama

    mama

    家族だから会わせたいんだと思います
    わたしの実家の犬には会わせてるのに!っていう嫉妬ですね。。
    わたしの実家の犬はしつけが完璧だし舐めないし噛まないし吠えないし
    実家の環境も世間一般な清潔な感じなので
    なんとも思いませんが、旦那の実家とは大違いです😂

    • 9月23日
deleted user

ワクチン打たせてあげない方がえ?ってなりました。。

私の実家もワンちゃん飼ってるけど、ちゃんと病院連れてってるしと思ってるせいか、毛まできにすること無かったです🤔💡

  • mama

    mama

    単純に金がないんです😂
    爪切りだってもう何年も行ってないから本当に犬が可哀想。。
    お風呂も入れてあげないし毛も伸びたままで
    うちの犬とは大違いです😰

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちがちょっと贅沢我慢すれば出せないお金じゃないですよね?
    私そういうのめっちゃ腹立ちます(笑)休み削って1日働けばワクチン1本打てますよ。毛並整えたりもブラシすれば良い話ですし、義家族さんの溺愛ってただの固執でしょ💦
    フィラリア症にでもなったらどうすんのか。老犬だからええって考えなのかな。そんなんなのに子供あわせて何がしたいの?ってきれちゃいます。

    やる事やって、環境整えてから言うてくれ!ってね😓

    • 9月23日
  • mama

    mama

    ほんとそうですよねー💦
    しかも3年前からおっぱいにシコリがあるのに病院連れて行かないし
    今ではそのシコリが大きくなってるし他の場所にもシコリ増えてるのに
    病院に連れて行かないんですよ😰
    歯も虫歯だらけだし抜けすぎてスカスカだし。。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犬の虐待です。ネグレクトです。。
    人間で例えたらすぐ分かるでしょ、、、それ家族って言えるの?じいさん虫歯なって痛くなっても放置しててよ?ばあさん乳にしこりあっても「歳だから」ってほっといてみ?って話…😭!!

    そんなん会わせないです。死が近いことを予期してるのであれば今までちゃんとしてこなかったことを悔やむ方が先なのでは?

    • 9月23日
まめ子ママ❤

私なら、100歩譲ってその家行ったとしても座れないですね😂😂😂
立ちっぱなし(笑)

  • mama

    mama

    ですよねー😧
    けど絶対抱っこさせてってなるし
    触られるし行きたくないです😰

    • 9月23日
ゆきさゆ

同居してるのですが
今は犬はいてないですが
猫いてて
義母は掃除しない人なので
猫の毛が凄くて
服とかも猫の毛だらけで
嫌になります。
出来るだけ義母の部屋には行かせないように阻止してますが…

ちなみに犬が二匹いてた時は
同じくワクチンなし、しつけされてない、吠えグセ、噛み癖、子供が持ってるお菓子とか食べたりしてました。
犬はオムツ巻かれてたんですけど
うんちはそこらへんでするし
ほんまイライラ半端なかったです。
義母はうちの犬はほかのとこより幸せやなぁーとかよく言うてましたが
感覚おかしいやろ?って思ってました!

長男なんか何回も噛まれてるのに
犬には全く怒らずやったし
犬が食べた物を与えてたりしててサルモネラ菌に感染しましたからね。

もう発狂もんで旦那が義母に注意しても全くダメでした。

今は二匹とも亡くなったんですが
猫がね…

世話出来ないなら
ペット飼わないでほしいです。