※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が39.1℃の熱。機嫌はよいが昼間は泣き、ミルクも飲みづらい。病院で座薬をもらったが使わず、様子を見ています。下痢も続いています。

もうすぐ7ヶ月の息子。 39.1℃

朝は機嫌がよく
昼間はいつもり少し多めにお昼寝をしました。
お昼すぎぐらいから寝る以外は何をしても大泣き。
ミルクの飲みもいつもよりほんの少しだけ悪く
昨日おむつかぶれで受診し、お尻が酷かったのでそれが痛くて泣いているのだとそう気にせず抱っこしていましたが
いつも寝る時間に寝付いたあと、すぐに起きてまた大泣きしはじめそれからは抱っこしてもだめ。
身体がやけに熱かったので電子体温計で熱を計ったところ39.1℃
赤ちゃんの熱はそれほど怖くないと聞いていましたが
息が荒いのと、ずっと泣いているので少し心配になりました。
中耳炎などの可能性も考えられると聞きましたが
それほど緊急でもないのかと思い様子を見ることにしました。
ちょうど昨日病院で座薬をもらったのですが
母が座薬はこわいから使わないから使わない方がいいと言うので
皆様がこの場合にどうするか参考程度にお聞かせください。

下痢が続き、9月18日に受診しました。
今日からまたすこし柔らかめのうんちがでています。

コメント

ママ

39°超えてたら座薬使います。
下がりすぎて怖いとは聞きますが39°超えたら使ってます。

deleted user

体重によるだろうけど座薬出されたなら座薬した方が安心かと、痙攣起こすほうが怖いし、苦しんでるなら、、

うちも昨日、一昨日
座薬したら楽になったのか元気です

うちも下痢もあります

互いに早く治りますよーに