※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、日中は短肌着プラスツーウェイオール、夜間は重ね着の長肌着がおすすめです。肌寒くなる時期に備えて重ね着を検討している方ですね。

生後3ヶ月です。この時期どんな洋服を着せればいいのでしょうか?
今のところ、日中は短肌着プラスツーウェイオールで過ごしてます。
ただ、夜間は長肌着1枚で過ごしており、そろそろ肌寒くなるので重ね着をしようか悩んでいるところです。
皆さまはどんな風に洋服を選んでますか?参考に教えてください。よろしくおねがいします。

コメント

すぅるん

日中はのぞみーぬさんのお子さんと同じです☺️

最近肌寒いですよね😳
夜は長肌着にツーウェイオールを着せてお腹にタオルケットかけてあげてます!

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとございます😊
    長肌着にツーウェイオールですね!
    今日も肌寒くなりそうなのでやってみます!

• 9月22日
🤍

はじめまして(*∩´ω`∩*)
3ヶ月の女の子育ってます👶🏻

私も夜は長肌着だけで寝かせてます💤
もうすぐ衣替えでサイズも変わってきたので
そのタイミングで買い替えればいいかな
とゆう感じです☺それまでの間は
気温を見て重ね着するかしないかを
決めてます(´。・v・。`)✨!

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます😊
    たしかに言われてみれば、そろそろサイズが小さくなってきたような気がしてきました!
    洗濯しすぎで伸びていたのであまり気にしてませんでした😅
    気温を見て重ね着をしていこうと思います!

• 9月22日