※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまきA子
子育て・グッズ

バンボの購入を検討中です。使い始めの時期や活用方法、おすすめのタイプなど教えてください。使わなかった意見も聞きたいです。

バンボの購入を検討しています。ご意見聞かせて下さい(>_<)

2ヶ月半で首が座ったので、バンボ買おうか迷ってます。
使っている方は、だいたいどの位の時期から座らせてますか?
どういう時に活用してますか?
また、使って便利だったおすすめのタイプなどがあれば教えていただけると嬉しいです。
もちろん、使わなかった、合わなかったなどの意見も伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

ジェシー

バンボいただいたんですが、ムチムチちゃんだと足回りがけっこうキツイです💦

• まきまきA子

まきまきA子

お早い回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちのふとももがだいぶむちむちしてます…(>_<)この前試したら今は簡単に入りましたが…今後どうなるかわからないですね/(^p^)\

• 9月22日
ママリ

バンボは腰座る前はやめたほうがいいって先生言ってたみたいですよ💦
断面とかみるとすごく負担みたいですよ😭💦

• まきまきA子

まきまきA子

あ、腰座ってからの方がいいんですね!!危うく我が子に要らぬ負担を掛けてしまうところでした…(>_<)助かりました。ありがとうございます!

• 9月22日
たろ

知り合いからバンボをいただいて6ヵ月の時から座らせてます🙋
娘は2ヵ月で首が座り、腰も6ヵ月になった時には完全に座っていたので、離乳食の際に座らせてます!
他の方もおっしゃってるように、太ももムチムチの赤ちゃんはバンボ合わないので、似た商品のカリブっていうやつを購入した人もいます!もし購入を考えてる場合は、試しに座らせてみるといいと思います☺️

• まきまきA子

まきまきA子

やはり腰が座っているかも大事なんですね(>_<)ありがとうございます!

うちのこふとももだけやたらとムッチムチです゜。(゜^o^゜)。゜なるほど、腰が座る頃には太もも通らない可能性ありそうです。
    カリブですね!試してみたいと思います(⌒▽⌒)

• 9月22日
ママリ

腰座ったら〜とか思ってましたが、腰座る前に伝い歩きしちゃったんで、腰座ってからバンボに座らせても抜け出し、意味がなかったです😂
買わなくて良かったな〜と思ってます😂

• まきまきA子

まきまきA子

回答ありがとうございます!
    なんと!せっかく買ったのにですか〜゜。(゜^o^゜)。゜
    なるほど…赤ちゃんの成長に合わせて検討した方が良さそうですね!

• 9月23日