※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
その他の疑問

宮城県 利府町 葉山の中古物件の購入を考えています。町の栄えている場…

宮城県 利府町 葉山の中古物件の購入を考えています。町の栄えている場所からは少し離れているので、生活の利便性には多少不自由さがあるのかなと思っていますが、いまいち生活イメージができず。。。昔は(今も?)高級住宅街だったとも聞いたことがあります。我が家は、決して裕福な家ではないので、ご近所の方との金銭感覚も心配ではあります。実際住んでいた方などいましたら、メリット、デメリットを教えて頂きたいと思っています。
今は夫と2人ですが12月に第一子が生まれる予定です。

コメント

たれこ

車をお持ちなら、全く問題ないと思いますが、車がないとかなり不便だと思います。
若干、リッチな中年夫妻が多く住んでいるようなイメージはありますけど、利府近辺どんどん新しい住宅地広がってきてるので、そんなに気にするほどではないかなとも思います。
新しい人が多くて郊外で便利で、なら富谷市あたりもいいと思いますけどね。

• りょーこ

りょーこ

コメントありがとうございます。
    車での生活予定です(^^)新しい住宅地も広がってるのですね。少し安心しました(o^^o)
    富谷市考えてなかったですが、参考にさせていただきます(*^^*)

• 9月22日