※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が1回220mlのミルクを飲んでいるが、量が多いか心配。1日6.7回授乳。皆さんはどれぐらいあげていますか?

生後3ヶ月ちょいの息子なのですが、ミルクを220飲んでいます。
最初っから量が増えるペースが早くて今は固定で220なのですが、多いのでしょうか?
1日の回数は6.7回ほどあけでいます!太ってもいないし細くもないのですが…

皆さんはどれぐらいあげてますか?

コメント

deleted user

数日で3ヶ月になります☺️120飲んでます👐少し多いのかな?と思いますが男の子だとよく飲むみたいなんで体重が増えすぎではなかったらいいと思いますよ☺️

deleted user

3カ月で200
4カ月終わり頃には240飲んでました😃
5ヶ月入るまで6.7回でした🤔

おデブじゃないし、吐き戻しも全く無いから良いかなって思ってました🤣

枝豆ちゃん

その子その子で飲む量はかなり前後しますよね(><)
うちの子も割とたくさん飲んでましたー!
そのうち、量が落ち着いてくると思います!

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

4ヶ月半ですが160〜180です。
3ヶ月で200超えは少し上げすぎじゃないですかね?😭

sary

うちは3ヶ月半で、ミルクをあげる時は180作って飲めた分だけにしています💡

素人の何も調べてない知識ですが、今の体重によっても飲める量も個人差あると思いますし、吐き戻しもなければ平均体重におさまっていれば平気なのではないでしょうか🤔🌷

定期健診で体重増えすぎてたらミルク減らしましょうね〜のイメージなので、体重さえ平気なら他の子より基礎代謝が良い子なのかも…💡(笑)

®️

3ヶ月半です。
160作っています!
飲みむらがあるので残す事もあります💦

回数は4〜5.6回です😌