※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

クラミジアに両方なってても子供ってできますか?妊娠4ヶ月でクラミジア…

クラミジアに両方なってても子供ってできますか?
妊娠4ヶ月でクラミジアと言われ、いつからなってたんだろうと思い質問してみました。

コメント

ままり

妊娠わかってすぐに検査しませんでしたか😫?

• もも

もも

しました!
    子供できた後に、浮気とかされてクラミジアになったのかなと思い。妊娠する前はクラミジアではなかったのかなと思い質問させていただきました。

• 9月22日
  • ままり

ままり

そしたら
    妊娠中になっちゃったんですかね😭😭

• 9月22日
  • もも

もも

やっぱり、そうなんですね😔
    旦那さんにも検査してもらいます。

• 9月22日
  • ままり

ままり

旦那さん陽性だったらうつされたってことですか…?

• 9月22日
  • もも

もも

そういうことになります…
    旦那と付き合う前に、行為をしたとしても絶対ゴムは付けてましたし、旦那意外考えられないです😔

• 9月22日
i2

初期の性病検査でひっかかっていないなら
妊娠中に感染したんだと思います😣

私も妊娠後期でクラミジア陽性に
なりました😢
私の場合は旦那は陰性で、私だけ陽性。。
もちろん旦那以外とは性交しませんので、
感染経路は免疫低下だと思われます😣

性交以外でも感染はありますので
浮気ではない可能性だってありますよ😊

• もも

もも

初期の性病検査でひかかりました😖
    次の時に、旦那にも検査受けてもらいます。

• 9月22日
  • i2

i2

初期だと感染中に妊娠したんですかね?
    クラミジアは若い男女8人に1人が自覚なしに感染しているそうで不妊原因にもなるそうですし、お腹の子が流れずに頑張ってくれたことを今はただありがとうという気持ちでお過ごしください😌✨

旦那さんの検査は朝一がいいですよ😌

うちの旦那は昼頃に行きましたが
    朝一の尿検査じゃないと精度が低いらしく
    尿道に綿棒を突っ込まれるそうで
    すごく痛いらしいです😂

浮気したらこの痛みを毎回させるからねと
    釘を刺せたので私は満足でした😄笑

• 9月22日
  • もも

もも

本当に元気に育ってきてくれてる事に感謝してます☺️

そうなんですね!朝1でしてもらいます!浮気じゃない事を願います🙏

• 9月22日
ぽち

クラミジアでも妊娠しますよ〜
結婚前に主人が感染したことがあるようでそれが完治しておらず、結婚当初から主人と私でピンポン感染を繰り返していたようですが、3度妊娠してます。

おりものに出ていなくても卵管とかに潜伏していて、その後に感染して膣まで降りてくることもあるようです。
私は妊娠中のおりもの検査では一度もクラミジアが出ませんでしたが、血液検査で感染していることが分かりました。

ちなみに主人は確実に浮気が出来ないような仕事内容のハードさで24時間会社ケータイのGPSで管理されている上に月に2回しかない休みは私とデートしているので他人との性交渉は全くありません。

ただ、卵管で発症すると卵管閉鎖する可能性があり、そうなると自然妊娠は難しいです💦
幸いにも私は卵管詰まっていませんでした!

• もも

もも

そうなんですか!それなら、もし旦那がクラミジアの陽性でしたら妊娠する前から持っていたという事にもなりますね!

• 9月22日
  • ぽち

ぽち

そうなんです!驚きですよね…
    おりものでなんともなかったのに…
    医師からおりものには出ていないけど卵管で息を潜めているかもしれないからまたしばらくしたら再検査しようね、と言われて今のところ再発なしです!

クラミジアって市販の抗生物質や風邪の時に病院からもらった抗生物質で治ったり、勢力が弱まったりするらしいです。
    だから自分は風邪引いた時の抗生物質で完治していても、相手は風邪じゃなければ抗生物質飲むこともないし感染したままなんですよね。
    で、自分が風邪治って相手と性交渉したら、またクラミジアやってきちゃうんですよ…
    それがピンポン感染…
    2人一緒に薬飲んで、完治を確認するまで性交渉をしないようにしないといけないです(;ω;)

それにクラミジアが発症していないだけで菌は保有していた場合、妊娠中の免疫力の低下でクラミジアを発症することもあります。
    性感染症だから旦那さんのこと疑っちゃいがちですが、浮気とは限らな位です(p`・ω・´q)

• 9月22日
  • もも

もも

すみません!返信押してなくて下にでてしまいました…

• 9月22日
  • ぽち

ぽち

クラミジアは本当に理解難しいです💦
    お風呂とかではほぼ感染しない性交渉のみと言っていいほどの性感染症らしいので…

うちも2週間くらいは性交渉しませんでした(*´ω`*)

• 9月22日
  • もも

もも

これで、旦那が陰性だったら本当に不思議ですね!
    私は絶対旦那以外としてないので、陰性でも私が疑われそうですね💦

• 9月22日
  • ぽち

ぽち

陰性なら妊娠前にした性交渉でクラミジアに感染したけど、旦那さんは偶然、抗生物質とか何か飲んだとかで治っちゃったとかですかね。
    陽性ならもうピンポン感染かな…と思います!

• 9月22日
  • もも

もも

ピンポン感染だけはしないように気をつけようと思います!
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊

• 9月22日
もも

クラミジアは理解するのにとても難しい病気ですね😣

風邪薬でも治るんですね!
2人が完治しないとピンポン感染するから、しばらく性交渉はできないんですね…

発症してないだけで保有しているだけという事もあるんですね!それは知りませんでした。

陽性と出てないので、今は疑ってても口には全然してないので、陽性でたら一応聞いて見ようと思います!