※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
td
子育て・グッズ

①母乳は絞っていましたか?薬でしたか? ②おっぱいのサイズは維持できていますか? ③母乳でないと体重が落ちないのは本当ですか? 産後の薬についての影響を心配しています。

完ミの方に質問です!

①母乳の方は赤ちゃんのために作られると思いますが
絞っていましたか?それとも薬でしたか?

②おっぱいのサイズは維持できてますか?

③母乳でないと体重が落ちないのは本当ですか?

母乳で育てたいのですが、産まれてすぐに
赤ちゃんに影響のある薬を飲むため質問しました💦

コメント

yuki

①どちらでもなく、自然に止まりました。

②サイズ維持は…普通に妊娠前に戻りました。

③落ちました。一人目の時は妊娠前よりも落ちました。

ゆり

①搾乳機で絞ってましたが自然と止まりました
②妊娠前のサイズに戻りました😓
③2ヶ月頃から完ミですが妊娠前と同じかそれより減りました!!

  • td

    td

    回答ありがとうございます😊!
    搾乳機は必要ない感じですかね??
    お乳サイズは期間限定なんですね😂

    • 9月24日
かいり

1、最初は絞ってましたが母乳
あげてないと自然に止まります
2、妊娠前のサイズに戻りました
3、妊娠前の体重に戻りました!

ママリ

①差し乳だったので張ることも乳腺炎になることも無く止まりました。

②妊娠前と同じくらいかそれ以外になりました。

③母乳あげてる時と同じくらい(妊娠中の倍)の量を食べていたら増えました😅

  • td

    td

    しこりが出来たりと聞いていたので心配でした🙄完ミなので贅沢な話ですがあまり出ないといいな😓
    無い物ねだりですね(´ •̥ω•̥`)

    • 9月24日