※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

夕食のタイミングについて相談です。家族全員で同じ時間に食べたいが、19時から19時半の時間が遅いと感じています。子供と一緒に食べさせることが理想です。

皆さん子供の夕食って、先に子供だけですか💦?
ママと2人で一緒のタイミングで食べてますか?
旦那が19時頃帰宅で、できれば3人同じタイミングで食べたいんですが、
夕食が19:00〜19:30って遅いですよねぇ、😥?

先に食べさせるのが嫌とかではなく、
出来れば、"みんなでご飯"っていうのを認識させたくて💦

コメント

花

うちも時間が同じような感じなので、子どもだけ先に食べさしています😔
わたしも出来ればみんなでご飯食べたいのですが、1歳頃にはみんなで食べようかなと考えています🤔

にこ

うちも旦那と同じにしてます!
なるべくご飯はみんなでがいいですよね!
でもお腹空きすぎてぐずった時は子供だけ先に挙げてます💦

deleted user

上の子の時は夜の7時にみんなで食べてましたよ!!

s

全然遅くないと思います🤔
寝かしつけの時間にもよると思いますが💦

COCORO

9ヶ月頃は三食一緒に食べてます。我が家は20時には布団に入れてますので💦17時に作り始めて出来上がったら食べてます。。

我が家では旦那は毎日朝から夜まで仕事でいないので…一緒にご飯できるのは休みの日だけです。

ばぶりー

19時過ぎにみんなで食べてます〜!夫帰宅が18時で、帰宅後すぐ入浴なのでなんだかんだそのくらいに💦
うちは寝るのが21時過ぎで遅めなので、2時間空くしいいかなーと思ってます🤣
もし寝る時間が早いんなら、食べてすぐ寝るのは胃に負担がかかるからやめた方が良いのかなーとおもいます😣

ちいちゃん

夕飯だけが唯一家族みんなで食べれるときなので、旦那の帰りを待ってからです☆残業のときとか用事で遅くなるとき以外は家族揃って19時~19時30分ごろに食べてますよ😄

yuki

寝かせる時間にもよりますが、ちょっと遅くも感じます💦

わが家は主人の帰宅がいつも夜中なのでみんなで一緒は休日のみです。

なので先に息子と私で食べるようになりますが、下の子の世話や状況によっては息子一人食べさせてって時もあります😢