※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学や園庭開放に電話する勇気が出ない。人見知りで苦労している。同じ経験の人、アドバイスをお願いします。

早く保育園見学とかしないといけないのになかなか電話する勇気が出ない😣
なんか電話って苦手で…。
園庭開放も行ってみたいのに、この人見知りなんとかならないかな(´△`)

同じように人見知りで頑張った人、アドバイスください😣

コメント

michi

私も電話がめちゃくちゃ苦手な上に初めての場所もなかなか勇気が出ないのですごくわかります!!😭😭
でも見学なしで保育園入れるのは娘が可哀想かなと思って娘のためについ先日頑張りました!!!🤣🤣
一件電話したら勢いで次々連絡できましたよ😤!
一件目はめっちゃ噛みましたが😂笑
園庭開放も、何もわからず不安すぎるよりは苦手でも電話して情報収集した方がマシかなと思って、入り方とか9ヶ月の娘でも参加できそうかとか電話で聞きました😣💡
運良く意外と丁寧に優しい対応をしてもらえたのでなんとか心折れずに3園の園庭開放に行けました😅
事前に頭で電話のシュミレーションして、あとは勢いで通話ボタンを押すだけです!!!笑
きっと保育園側も私たちのようなママさんの対応をたくさんしてきたはずなので、ままりんさんも大丈夫です!🙆✨
頑張ってください😆✊🏻✨

• ママリ

ママリ

同じかたおられて心強いです!
    昨日勇気を出して電話してみました(°_°)
    1つかけてしまえば一気に行けそうだったので、勢いで3園申し込みしちゃいました😊
    どこの園も対応良くて安心です。
    私もこのまま勇気を出して園庭開放もいこうと思います!
    応援してくださってありがとうございまし💓

• 9月27日

すっごいわかります!
私も電話苦手で、なかなか勇気が出ず昨日やっと電話しました😂
頑張ってかけたら、ものすごい感じのいい応対で、スムーズに予約出来ましたよ😊
「来年度の入園を考えてるんですが、一度見学させていただくことは出来ますか?」と言えば、後は園の方で、都合がいい日はありますか?とか聞いてくれるので、答えるだけです。
私はなるべく電話したくないので、予約要らずの説明会とかに参加してます😅
説明会2ヶ所に参加したので、後は2ヶ所見学する予定です😊
どんなところか分からない園に預けるのは不安ですよね?
お子さんの為に頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

私も昨日勇気を出して電話してみました!一気に3園申し込んだのですが、どこも対応良くて安心でした😊
    自分のことじゃなくて、通うのは子どもですもんね💦
    何かあってからでは可哀想なので、子どものことと思って頑張ります!
    園庭開放も行ってみようと思います(°▽°)
    ありがとうございました💓

• 9月27日