※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の頭の形が気になります。帝王切開で生まれたため、頭が変形しているようで心配です。ドーナツ枕を使っているが改善せず、治るのか不安です。

生後3ヶ月の女の子なのですが、頭の形変ですよね?😭😭
おでこが長いし、横から見ると斜めになっていますし、、、
陣痛3日かかったのですが、頭が骨盤に挟まって出てこれず帝王切開になりました( ; _ ; )
生まれた時は後頭部にもう1つ頭ある?ってくらい後ろに長かったです。
ドーナツ枕使ってますが絶壁ですし( ; _ ; )

しかも女の子なので、、
ちゃんと産んであげられなくてごめんねって思ってしまいます。
頭の形はもう治らないですよね?

コメント

あろは

うちの子も向き癖がひどくて頭の形ちょっと変です(>_<)検診で相談したらヘルメット?を被る治療があると言われて調べたのですが、お風呂以外ずーっとつけていなきゃいけないし、お金かかるしでやめました。
今生後8ヶ月ですが、以前より形変わりましたよ!今はもぉ気にしないよーにしました!

  • かふぇもか

    かふぇもか

    そうなんです、向き癖もあって右側少しでこぼこしてます( ; _ ; )
    ヘルメット高いって言いますよね😭

    • 9月22日
deleted user

頭なでてたり、寝てるときの頭の向き変えてあげたり、
っていうのは聞きませんか?母にはそう言われました!
まだ産んでないし経験はありませんが😅

  • かふぇもか

    かふぇもか

    頭は毎日撫でてるんですけども、どうなんでしょう( ; _ ; )
    向き癖はついてしまってます😔
    ありがとうございます!

    • 9月22日
やんやん

甥っ子くんが、6ヶ月くらいまで横から見たらひし形みたいな形してましたが、8ヶ月〜9ヶ月くらいで綺麗な形になりました!まだまだ変わると思いますので、ドーナツ枕使い続けるなり、癖じゃない方向で寝かすなりすれば、いい形になってくれるんではないでしょうか??

ちなみに我が息子も福禄寿か!?と思うくらい頭が長く生まれてきて、マシにはなりましたがまだまだ綺麗な形ではなく、甥っ子くんのようにならないかなぁ、と思っています!

  • かふぇもか

    かふぇもか

    甥っ子くん綺麗になられたのですね😳😳
    私の子もひし形なんですよ😭
    かつ、七福神にいそうな感じです( ; _ ; )
    やんやんさんの甥っ子くんのように綺麗になってほしいですm(_ _)m

    • 9月22日
パセリ

うちの子も、後頭部が長い感じになってます。
首が座って、起きてる時間ぎ長くなると治るそうですよ。
心配ですよね。私も病気⁉️って調べたら赤ちゃんは、そんな感じみたいです😊

  • かふぇもか

    かふぇもか

    産む時にかなり頭に圧迫かけたと思うので、病気なのかなと思ってしまいました( ; _ ; )
    首が座ったら治りますかね😔😔
    ありがとうございます!

    • 9月22日
みほ

うちの子とまったく同じ形です!
ちょうど今お風呂入ってるときに頭長いよな……😥って思ってた所です!

私は吸引分娩だったので、出てきたときは頭に三角帽子被ってるみたいな状態でした😂💦

少しずつ治ってきてるとは思うんですけど、中々丸くならないです😭

  • かふぇもか

    かふぇもか

    私も今日頭洗ってたら、長いし、横から見たらひし形だし絶壁よな、と思いまして( ; _ ; )
    なかなか丸くならないですよね( ; _ ; )

    • 9月22日
むぎ

うちの子も女の子で
頭も似た形をしてます👶🏻
私も最初心配してましたが周りの方から
成長につれて頭の形は変わるし
髪の毛が生えれば隠れちゃうから
そこまで気にしなくていいと
言われたので気にしなくなりました(笑)

あまりご自身を責めずに
お互いに楽しく子育て頑張りましょう︎ね👊💪✨

  • かふぇもか

    かふぇもか

    成長につれて頭の形変わりますかね( ; _ ; )
    なら良かったです( ; _ ; )
    髪の毛映えるし、坊主になるわけではないので気にしなくて良いですかね?
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月22日
かおりん

うちも同じような形です💦
吸引分娩だったので産まれてからずっと長い感じです。そして向き癖もひどいので右側が平らになってる感じです💦
枕やったり強制的に逆向けたりしてますが変わりません😣
寝返りしたり動くようになると良くなるよって言われたんで気長に待ってみようとは思ってますが不安です(。-_-。)

  • かふぇもか

    かふぇもか

    うちも右側平になってます😔😔
    寝返りしたら良くなりますかね?
    気長に待ってみます( ; _ ; )

    • 9月22日
  • かおりん

    かおりん

    一緒ですね😣耳もいつも潰れてるから形が左と違くて💦
    ほんとによくなるのか心配です…。強制的にやるとあんまり熟睡しないみたいでやるのもかわいそうな気がして…。

    • 9月22日
  • かふぇもか

    かふぇもか

    そうなんですよ😭😭
    ヘルメットで強制させるものもあるみたいですが、そこまでするのも可哀想ですし、費用も高いみたいなので😔😔

    • 9月23日
  • かおりん

    かおりん

    ヘルメット高いみたいですよね💦うちもそこまでは可哀想かなと…。
    コロコロ動くまで気長に待ちます!

    • 9月23日
ままり

これからどんどん脳も大きくなり、頭も大きくなるので
絶対に治りますよー!
女の子の方が髪あるから頭の形は気にならないと思います😊
男の子は坊主にできないですが😂

  • かふぇもか

    かふぇもか

    脳が大きくなったら気にならなくなりますかね?
    確かに女の子なので隠せますよね😔😔
    旦那が絶壁なので遺伝なのかなと思ってます( ; _ ; )

    • 9月22日
S✩mama

うちの子も吸引だったんですけど
徐々に伸びてたところが縮んできて
今は子泣きじじいみたいな形です(笑)

  • かふぇもか

    かふぇもか

    うちも子泣き爺です😭😭
    治って欲しいですよね😭😭

    • 9月22日
ちい

上の子と同じ形です!(笑)
でも、うつ伏せやおすわりで遊ぶようになってくると
重力でか、きれいな形になりましたよ✨
下の子も同じような形です(笑)

  • かふぇもか

    かふぇもか

    本当ですか?😭😭
    まだ寝たきりなのでぺったんこです😭
    うつ伏せしだしたら治りますかね?ありがとうございます( ; _ ; )

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
下の子がこんな感じの頭の形なんですが、その後成長と共に治りましたか?💦