※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて、1万円前後でもいいか悩んでいます。遠方に住む友達に贈りたいが、産後やウイルス感染の心配があり、一度に送るべきか迷っています。

友達の出産祝い、1万円前後でもいいと思いますか?🙇‍♀️
何度かお邪魔した時に、出産祝いは5000円くらいでしたが、その後何度か会う時に息子にプレゼントとかもらっているので☺️というか、私があげたいものが絞りきれなかっただけなんですが…(笑)💦
遠方に離れてしまった今でも、すごく仲の良い子です!その子がいてくれてとても感謝してます!

同じように5000円くらいのお祝いを配送して、また会う時にプレゼントあげられたら一番いいと思うのですが、まだ産後間もないし、息子保育園なので何かのウイルスとか移したら申し訳ないし…一番いいのは年末年始だけど、忙しいだろうし、飛行機か新幹線移動になるので、インフルエンザももし移したら申し訳ないとか…今度会えるのがいつになるかなーとか心配してしまって、一度にまとめて送りたいけど気を遣わせちゃってダメかな?とまた不安で優柔不断です…😂

コメント

ママリ

5000円と、何かプレゼントを送ってはいかがですか?

• 麦

なるほど〜、現金+プレゼントって事ですね!それもありですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます💗

• 9月22日
(๑˙❥˙๑)

良いと思います!!
優しいですね✨
いつもプレゼントとかもくれて
ありがとね!!
気持ちだけどお祝い送るね!
と連絡入れればいいかなと💓

• 麦

安心しました😭✨
    友達が優しすぎて、私がおずおず返す間にまた優しい気持ちをくれるので、追いつかないです😂💦
    メッセージまでありがとうございます!参考にしますね😍✨
    ありがとうございます💗

• 9月22日
あーちゃん

プレゼントしたいものが決まっていて、そのくらいの金額になってしまうならそれを送ってもいいと思います☺️❤️

申し訳ない…とか何か言われたら、普段プレゼントとかもらってるお礼☺️って言えばいいですよ!

• 麦

大丈夫ですかね💗安心しました😂
    なるほど〜!スマートですね!✨😍
    ありがとうございます!💗

• 9月22日
☺︎

お祝いとしては同じ5000円くらいのほうがいい気がします😣
結局内祝いで気を遣わせちゃいますよね💦
面倒だけど、残りの5000円分はそのお友達のようにプレゼントとしてあげたほうがいいかなと私は思います。

主さんとお友達の関係がとても素敵でうらやましいです😊✨

• 麦

やはり内祝いは気を遣わせちゃいますよね😭💦
    たしかに!ちょっとお祝いとプレゼントが別の感じでやれるか考えてみます☺️✨
    ありがとうございます💗

• 9月22日