※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法について相談中。搾乳器ではうまくいかず、手絞りで出るが吸わせにくい状況。このまま増やせるかどうか気になる。

産後2ヶ月半がたったのですが母乳があまり出ずほぼ完ミ状態ですがダイエットのためにも母乳の量を増やしたいと思っています。

ですが生まれてからすぐ違う病院に入院になってしまい(小さく生まれたためか)哺乳瓶に慣れてしまっていて退院してからもなかなか母乳を吸ってくれませんでした。

今現在も母乳の出が悪いためなかなか母乳を吸ってくれません。なので一日1回母乳をあげられればいいかなって感じです。

手で絞ると出てくるのですが搾乳器だと搾り取れない感じになってしまっています。

この状態で母乳の量を増やすことは出来るのでしょうか?

コメント

乳頭保護機を使うのもひとつの手かと思います!!

• ゆち

ゆち

乳頭保護器使ってるんですけど吸ってくれないんです😓

• 9月22日

退会ユーザー

あら、そうなんですね!💦
    そしたら母乳の量はできるだけ吸わせてあげるしかないのかなぁと思います……
    息子は体勢かえてみたりすると吸い付き違ったりします!!

• 9月22日
  • ゆち

ゆち

やはり吸わせるのが1番なんですね😂
    体制変えて吸わせてみます!

• 9月22日